質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブライトリングの現行スーパーオーシャン ヘリテージの買取価格公開中。査定ポイントも紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 AB0162121G1S1/スーパーオーシャン ヘリテージ B01 クロノグラフ44
ブランド名 【ブライトリング】
買取価格 360,000円

ブライトリングのスーパーオーシャン ヘリテージ B01 クロノグラフ44を買取させていただきました。

こちらの記事では、

ブライトリングの買取価格が知りたい方

スーパーオーシャンヘリテージの買取価格が知りたい方

ブライトリングの査定ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。参考にして頂けると幸いです。

☟☟ブライトリングに関するご相談・ご質問は下記までお問い合わせください☟☟

ブライトリング/スーパーオーシャンについて

本日紹介するのは2018年の新作で発表されたスーパーオーシャンヘリテージです。

1950年代の初代スーパーオーシャンにインスパイアされたモデル、「スーパーオーシャン ヘリテージ」は、伝統のを受け継ぎつつも現代風なデザインとして人気が高いです。

特にこちらのモデルは黒のラバーのメッシュベルトが使用されており、とてもスポーティ―な印象です。

B01と呼ばれる自社ムーブメントが搭載されており、パワーリザーブが70時間。これはゼンマイを最大まで巻き上げた場合70時間時計を放置しても動き続けます。
モデルや年式にもより異なりますが40時間前後のものが多く、パワーリザーブ時間が長い時計と言えます。

通常自動巻き時計の場合、中のパーツが複雑に連動している関係でカレンダーの変更禁止時間帯というものがあります。一般的に20:00~4:00頃がその時間にあたりその時間に操作した場合故障の原因になります。しかしB01が搭載されているモデルは禁止時間帯がないため、気にせずカレンダーを変更することが出来ます。

ブライトリング/スーパーオーシャンの買取価格

買取させて頂いたブライトリング/スーパーオーシャンの買取価格は260,000円です。

正規店でのメーカー参考定価は973,500円(税込)

並行店での新品価格は過去の販売データから55万円前半ということもあり、正規店での購入かそうでないかによって、約50%の価格差がつきます。
そのため中古市場では定価と比べると大きな値崩れが発生しやすいブランドです。

ではどうすれば高く売れるのか?その査定ポイントをお伝えしていきます。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

ブライトリング/スーパーオーシャンの査定ポイント

①外装の状態(傷・破損)

外装の状態をチェックします。
買取させて頂いた時計は非常にきれいな状態でお持ち頂きました。
ケースやバックルのステンレス部分は、仮に傷があってもよほど深いものでない限り、磨きをかけることにより傷を消し綺麗にすることが出来ます。
お持ち頂いた時計のようにブレスレット部分がラバーであったり、レザーベルトの場合にはメンテナンスをすることが出来ない為、買取金額に大きく影響します。

ラバーベルトの交換が必要な状態の場合1万~2万前後買取金額に影響します。

②付属品の有無

付属品の有無も重要なポイントです。
買取させて頂いた時計は、付属品が無く時計だけの状態でした。
付属品には箱やブレスの調整コマ、メーカー保証書がそれにあたります。

特にその中でもメーカー保証書は時計を証明する唯一の物になる為、査定金額に一番影響を与える付属品です。
ブライトリングの保証書は2020年頃から新しいものに変更され、電子化されたタイプのものからカードタイプに変更されています。
高額モデルになればなるほど買取金額に影響し、今回のモデルで2万~3万円程影響します。

最後に

本日はブライトリングのスーパーオーシャン ヘリテージの買取価格についてご紹介致しました。
各査定ポイントをチェックして頂き、売却の際の参考になれば幸いです。
ブライトリングの売却を考えられている方は、是非一度かんてい局にご相談下さい。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

☟☟買取に関するご相談・ご質問は下記までお問い合わせを!☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品