質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ベル&ロスのBR05「インストゥルメント」の買取価格について!新作の人気モデルの買取相場はどれくらい?【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 BR05/インストゥルメント
ブランド名 BELL&ROSS【ベルロス】
買取価格 270,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はベル&ロスのインストゥルメントについて紹介いたします。

こちらの記事では、

・ベル&ロスについて

・ベル&ロスのBR05シリーズについて

・BR05の買取価格

・BR05の買取査定ポイント

こちらについて解説いたします。

売却を検討されている方や、ベル&ロスに興味がある方は是非この記事を参考にしてみて下さい。

 

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

 

BELL&ROSS【ベル&ロス】について

ベル&ロスは1991年に「ブルーノ・ベラミッシュ氏」と「カルロス・ロシロ氏」がフランスで創業した時計ブランドです。

ベル&ロスの時計の特徴は何といっても時計に欠かせない要素である「視認性」と「機能性」と「精度」にこだわっています。

創業当時は主に軍用を目的とした時計を製造しており、その伝統的なデザインは現代も一貫しており不変の特徴を持っています。

特に視認性についてはインデックスや針の大きさやデザイン、配色が絶妙でとても時間が見やすいです。

ベルロスの多くは「BRシリーズ」というもので、斬新な四角のケースにビスが打ち込まれた、時計と言うよりはコックピットをベースにしたようなデザインのモデルです。

ケースサイズもビッグケースの46㎜から、44mm、42mm、39mm等、多くのバリエーションから選択する事が可能です。

それでは、次に今回買取させていただいたBRシリーズのインストゥルメントについて紹介いたします。

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

 

BR05シリーズについて

BR05シリーズとは、2019年に登場した新作のベル&ロスのモデルです。

ケース、ブレスレットが一体化となったトレンドを取り入れたモデルで、ベル&ロスらしい個性的な文字盤のデザインはしっかりと継承しつつ、流れるような美しいキャタピラブレスは独特な高級感を演出しています。

このBR05シリーズもバリエーションは多くクロノグラフが採用されたモデルや金無垢モデル、ラバーベルトが使われたスポーティなモデルまで、幅広く展開されています。

今回買取させて頂いたのはオールステンレススチールの、シンプルな3針自動巻きモデルです。

文字盤はグラデーションがかったブルーカラーです。

最近ブランド時計ではこのブルー文字盤が流行り始めており、非常に人気が高いカラーです。

それでは、次にこちらのBR05シリーズの買取価格について紹介していきます。

 

BR05の買取価格について

こちらのベル&ロスのBR05ですが、「27万円」で買取させて頂きました。

現在、春日井店では4/10~4/25までブランド時計の買取強化キャンペーンを実施中です。

こちらのベル&ロスも対象商品となり、通常「25万円」の買取をキャンペーン適用で2万円アップさせて頂き、27万円となりました。

通常使用されている商品で、ブレス、ケース共に傷がございます。

深い傷や打痕は見られませんでしたので、大きな査定額のマイナスにはなっておりません。

また、箱や保証書等の付属品も付いております。

販売価格が高額になりますので、付属品の有無はとても大切です。

特に保証書は有無によって2万円以上査定額が変わる場合がありますので、売却される際は忘れないようにしましょう。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについてお伝えしていきます。

 

買取査定ポイントについて

①外装の傷について

まずは傷の具合についてチェックさせて頂きます。

細かな小傷は数箇所付いておりますが、残るような深い傷はほぼ見受けられません。

新品仕上げは1万円~かかってきますので、小傷程度でも値段が下がるケースがあります。

 

②文字盤の色について

こちらの文字盤の色はブルーになります。

この3針モデルは他にもシルバーとブラックがあります。

それぞれ人気は高いですが、最近のトレンドでもあるこのブルーはやはり一番注目が集まります。

文字盤によって大きな査定額が変わる事はあまりありませんが、どのブランドでもブルー文字盤が一番高く見られる傾向が強いです。

定価が同じでも中古相場は文字盤によって異なる事がありますので、売却を検討される際は是非参考にして下さい。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

冒頭でも話しましたが、箱や保証書が付属しております。

販売価格が高ければ高いほど、付属品の有無によって大きく査定額がマイナスとなります。

売却される際は購入時の付属品を全てお持ちするようにしましょう。

 

最後に

今回はベル&ロスのBR05「インストゥルメント」の買取について紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

大きすぎず、小さすぎずのケースサイズの時計のため多くの人が愛用できますし、またシーンを選ばず使用する事ができます。

外装の新品仕上げ等のメンテナンスに出しますので、少し修理に時間がかかりますが店頭で販売する予定の商品となります。

まだまだ、様々なブランド時計を強化買取しておりますので、もし売却を検討されている商品がございましたら、かんてい局まで是非ご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品