質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

スピードマスタープロフェッショナル1stレプリカ!オメガを代表する人気モデル【3594.50】の買取価格を紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 3594.50/スピードマスター
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 250,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はロレックスの3594.50/スピードマスタープロフェッショナルの1stレプリカを買取させて頂きました!

誠にありがとう御座います!!

1stモデルの復刻!

オメガの代表的モデルのスピードマスター。

そして、こちらは1stモデルの復刻させた商品になります。

主な特徴としては、「針」になります。

針の形状が「矢」の様な形している為、別名、「ブロードアロー」と呼ばれております。

こちらの、モデルの登場は1998年となり、今から約20年以上も前に登場したモデルです。

1stレプリカの文字盤カラーはブラックのみとなります。

登場当時から凄い人気がありました。

そして、2017年に再復刻モデルが登場しております。

引用:https://www.omegawatches.jp/ja/watch-omega-speedmaster-57-chronograph-38-6-mm-31110393001001

見た目の印象は多き変わっておりません。

しかし、2017年に登場した復刻モデルの方がリューズガードが無い為、リューズ操作は行いやすそうですね。

また、1stモデルを忠実に再現する為に、夜光がヴィンテージ使用になっており、とてもオシャレです。

2017年復刻モデルは現在、メーカーでの購入が非常に困難になっております。

もちろん、今回買取させて頂いたモデルもメーカーでの購入は出来ません。

ただ、2017年に復刻されたモデルは以前まではプレミアプライスがかなりついておりました。

2017年復刻モデルの定価は847,000円になりますが、現在、中古市場では70万円から90万円前後で販売されておりますので、少し相場は落ち着いてきましたね。

ちなみに以前は90万円を割る事はありませんでした。

ブロードアローの人気が伺えますね。

今回買取させて頂いた1stレプリカモデルもレプリカと言われないプレミアプライスが今後つくかもしれません。

今回紹介させて頂いたスピードマスターの様に、オメガの人気モデルは高価買取を行っております。

少し前に中古で購入しているモデルであれば、買っている金額よりも高くなるという事が多いです。

何か使っていないオメガのお時計が有り、売却をお考えの方は下記のバナーをタップしてお気軽にお問い合わせ下さい。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

以前に買取したオメガの相場も買取実績という形で公開しております。

ご自身がお持ちのモデルもあるかもしれません。

気になる方は是非買取実績も確認してみて下さい!

☟オメガの買取実績公開中!詳しくはこちら☟

もちろん、お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

常駐している鑑定士がご質問や相場のご相談もお受けいたします!

分からないことがあれば、お気軽にお電話ください☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

スピードマスターの査定ポイント

ここからは今回何故、250,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

①本体の状態

キズが付いてしまうと、どうしてもマイナス評価になってしまいます。

今回買取したスピードマスターは全体的にキレイな状態でしたが、裏蓋に少し深いキズがありました。

ただ、目立つ分ではないので、そこまでマイナスになる事はありません。

見える部分に深い打ちキズ、またガラスなどキズ・欠けがある場合は大きくマイナス評価となりますので、ご注意ください。

ほんの少しのキズとなり、とても状態が良かったので今回はマイナス査定とはなりませんでした。

②ギャランティカードの内容

こちらはオメガのギャランティカードになります。

現在は仕様が変更されておりますが、この当時のギャランティカードには型番やシリアル番号、購入店、購入日などが記載されていない事があります。

仮に記載がない場合は、マイナス評価となります。

今回買取したスピードマスターはしっかりと記載されておりましたので、マイナス評価とはなりませんでした。

③付属品の有無

査定金額を左右するのが付属品の有り無しです。

特に重要なのがメーカー保証書のギャランティカードです。

仮にギャランティカードが無い場合はマイナス50,000円ほど下がります。

今回は付属品が全て揃っていたので、マイナス評価とはなりませんでした。

最後に

本日もお読みいただきありがとうございます。

オメガは現在本当に相場が高くなっております。

以前と比べ、中古の販売価格も上がってきております。

かんてい局茜部店では、オメガの販売や買取を非常に強化しております。

もし興味がある方は一度店頭まで足を 運んでいただけましたら幸いです。

本日もご覧いただけき誠にありがとう御座いました!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品