質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【シャネル】A01998「バニティバッグ」の買取価格について!ヴィンテージシャネルの中古相場が高騰中!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 A01998/バニティ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 65,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はシャネルの人気ヴィンテージバッグ、「バニティ」について紹介させて頂きます。

 

こちらの記事では、

・シャネルの「バニティ」について

・バニティの買取価格

・バニティの買取査定ポイント

こちらについて解説していきます。

 

興味のある方は、是非この記事を参考にして下さい。

 

☟☟☟あなたのお品物、是非査定させてください!!☟☟☟

 

シャネルのバニティについて

今回はシャネルのバニティバッグについてご紹介いたします。

バニティはシャネルを代表するモデルの一つで、小型のパーティバッグやメイクポーチとして使われる、かなりのロングセラーアイテムです。

バニティには種類が多く、デニム生地でできたものやエナメル、ウッド(木製)のものや定番のキャビアスキンなど、多くの素材が展開されている事と形状も縦長のものから横長の物、様々なバリエーションが存在します。

モデルによっては販売価格が100万円近いものも存在しており、価格帯も幅広いです。

今回紹介するのは定番のキャビアスキンのバニティです。

中央に大きなココマークが配置されているのが特徴的です。

一目でシャネルと分かりやすいデザインですね。

製造されたのは現在から25年以上前のモデルですが、まだまだ人気が高く、中古相場も上昇しています。

今回はそんなキャビアスキンのバニティバッグの買取について紹介いたします。

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

シャネル バニティの買取価格

こちらのバニティは65,000円で買取させて頂きました!

金具の欠損や内側のベタつきなど、特筆すべき欠点はございませんが、傷や角スレ、若干の型崩れ等、通常の使用感は見受けられます。

付属品はギャランティ、布袋が揃っていたため、プラス査定をさせて頂きました。

また、カラーも定番のブラックだったため、こちらも買取価格に影響してきます。

ただ、3~4年前は同じ状態であれば平均の買取価格帯は30,000~40,000円位だったため、大きく相場が上がっている事が顕著になっています。

製造が古いものでも、あまりデザインの古さを感じさせない所がシャネルの魅力とも言えますね。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説いたします。

 

買取査定ポイント

①角スレについて

まずは角スレの具合についてですね。

こちらは若干のスレは見受けられますが、肉眼で大きく目立つ程の状態ではございません。

スレが目立つ場合は査定額が数万円下がってしまう場合があります。

傷がつかないように、使用しないときは布袋や箱に入れて管理する事をオススメ致します。

 

②内側の状態について

続いて、内側の状態です。

外側に比べ、内側は若干使用感が目立ちます。

外側はゴツゴツとした手触りの「キャビアスキン」が使われていますが、内側は柔らかいラム革が使用されてますので、傷が付きやすいです。

尖ったものや固いものをもしバッグの中に入れるのであれば、小型のポーチや袋等を入れて管理する方が良いでしょう。

綺麗な状態を保つ事で、商品の価値は上がります。

また、内側にはシャネルのシリアルナンバーが付いています。

このようなシールタイプになっており、場合によっては剝がれてしまう事もあります。

このナンバーの解読ができない状態であったり、シールごと剥がれてしまっている場合は大きく査定額がマイナスになってしまう事がありますので、注意が必要です。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

冒頭でも少しお伝えさせて頂きましたが、布袋とギャランティカードが付属しております。

ギャランティカードは有無によってこのモデルだと5,000円以上変わる場合が多いです。

普段は使わないものですが、査定の際に合わせてお持ちいただく事で査定アップに繋がりますので、忘れずお持ちしましょう。

 

最後に

今回はシャネルのバニティバッグの買取について紹介させて頂きました!

製造はかなり古いものですが、ヴィンテージ・シャネルはとても人気が高いです。

まだまだ、様々なシャネルの商品を高価買取しておりますので、もし使わずに眠っているものがございましたら、是非一度かんてい局までご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品