質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】M70528/エシャルプ・エッジマフラー/買取実績/【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M70528/エシャルプ・エッジ
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 22,000円

ヴィトンのマフラーを買取りさせていただきました。

商品の紹介

ヴィトンのグラフィットを表すような市松模様はとても高級感あるデザインです。

ブラックオンリーカラーでも男らしいデザインですが差し色にブルーが使われる事でよりオシャレのワンポイントコーデとして使用出来る形となっております。

素材はウールが70%しようされているモデルです。

ウールの特徴は熱伝導率が高くとても暖かいです。マフラー、セーターでよく使用される理由はそういった部分ですね。

また色落ちや型崩れもしにくいので末永くご使用する事が出来るメリットがあります。

反対にデメリットとしては水洗いで縮む事がありますので洗濯ではなくクリーニングをオススメします。

査定ポイント①タグの存在

勿論使用状態が一番大切になりますが状態も含め見させていただくのが商品タグです。

こちらには商品型番、ロット番号、製品詳細が記載されております。

こちらが取れてしまっていると買取価格の大幅ダウン、買取お断りになる場合もございます。

とれても捨てない事をオススメします。

その他ににもこのように正規日本代理店を通った商品と分かる「ルイヴィトン・ジャパン」のタグが付いている場合があります。

このタグがあると商品の信頼度も上がり中古市場では高く取引されております。

査定ポイント②シーズン

こちらも当たり前の事かもしれませんが売られる時期は大切です。

特にマフラー、ダウンジャケット、手袋などの防寒具は春、夏は売れる事は殆どありません。

販売は行っているんですがよっぽどお値打ちでないと売れませんので買取価格に影響します。

逆に10~12月などは本格的に寒くなる前ですのでよく売れる=高価買取に繋がります。

防寒具は9~11月が売り時です。

豆知識

興味が無い方には申し訳ありません。

こちらが今年のクリスマス用ヴィトンの袋との事です。

アイコンを入れて可愛らしくしてあります。

最後に

こちらの商品は上記からも分かるようにクリスマスプレゼントをいただいたが使わないのでと当店にお持ち込みいただきました。

この仕事をさせていただくとクリスマス後の持ち込みが多い事に驚きます。

やはり男性が思っている良いデザイン、女性が思っている良いデザインは必ずしも一致しないんだと痛感します。

ブランド品は使用される前で新しいモデルのほうが値段は高くなる傾向があります。

いつか使うだろうとしまわれて何年も先に未使用でお持ちされても金額は大きく変わります。

使わないと思われましたら出来るだけ新しい時に見積もりだけでも良いので相談して下さい。

ご希望にそえる買取査定をさせていただきたいです。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品