質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンのマフラーは売れるの?【お任せください!】人気のエシャルプ・ロゴマニア シャイン「M75833 」の買取価格公開中!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M75833/エシャルプ・ロゴマニア シャイン
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 30,000円

本日はルイヴィトン マフラー M75833 エシャルプ・ロゴマニア シャイン ウール/シルク ノワールについて買取ポイントを解説します。

この記事は

ヴィトンのマフラーの買取金額が知りたい方

エシャルプ・ロゴマニアの相場が知りたい方

にお勧めの記事です!

参考にして頂けると幸いです。

お電話での問い合わせはこちら👇

エシャルプ・ロゴマニアシャインは、ウールシルクの混紡素材でできており、ルレックスの糸で光沢感を出しています。

ルレックスとは金属繊維で光沢を出す為に、ニットなどの編込みやバッグなどに使われるラメ用の糸のことです。

技法はジャガード織りとなっており模様を直接編み込んでいます。

その為、プリント生地の様に色あせ、色落ちという心配がありません。

様々な製法の中でも立体感高級感が際立つと言われています。

複雑な柄を再現すればする程コストはかかり販売価格も高額になりますが、高級感は一気に上がり、華やかなデザインになってきます。

ブランドバッグの査定フォームはこちら👇

バッグ査定フォーム

買取査定のポイント

①素材

使われている素材は重要です。

今回お持ち込みいただいたのは「ウール:95%」と「シルク:3%」「ポリエステル:2%」となっているため「カシミア」に比べると定価の設定が安くなりますが、ソフトなウールとシルクのブレンドにラメを織り込んで光沢感をプラスされています。

大きめのモノグラムロゴをざっくりと編み上げた、ボリュームもたっぷりのマフラーですので販売金額も上がるため通常より高いお値段出すことが可能です。

②状態

使用すれば、毛羽立つこともあるのがマフラーやストールです。

特に今回のようなウール製のマフラーの場合は「表面」の毛玉や毛糸が見られる場合はマイナス査定となるため、折り目やシミなどと同様に、お使いの際はお気をつけください。

③シーズン(時期)

通常であればそろそろマフラーを外してくる時期になっています。

理想の時期はマフラーの需要がある「10月下旬から2月中旬」となります。

 

寒い外のイラスト浮かれる人のイラスト(男性)

この時期が販売しやすい時期となるため買取も値段が付きやすくなります。

今回買わせていただいたものも販売の時期はギリギリになりますが、今年はまだまだ寒いため「需要」がございますので通常査定をさせて頂きました。

④タグの有無

こちらのタグは角に4つ縫われていますが、ご使用になると取れやすいのが難点です。

取れている物や一部取れかかっているお品ももちろん買取はできますが、取れていますと大きく査定に響いてきますので注意が必要です。

他の買取実績はこちらでご覧になれます👇

最後に

今回はルイヴィトン マフラー M75833 エシャルプ・ロゴマニア シャイン ウール/シルク ノワールをご紹介させていただきました。

マフラーやストール、スカーフ以外にもネクタイやコート、ニットなどの衣類関係の商品も多数あります。

かんてい局では、バッグや財布、時計、貴金属以外も買取は行っていますので、お使いにならない、買い替えを検討しているなどありましたら是非かんてい局にご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品