質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【IWC】人気クロノグラフモデル「ポルトギーゼ・クロノグラフ IW371446」の買取価格について。シンプルでおしゃれなモデルです。【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 IW371446/ポルトギーゼ・クロノグラフ
ブランド名 IWC【アイダブリューシー】
買取価格 350,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日は、IWC【アイダブリューシー】の定番人気モデル「ポルトギーゼ」をお買取りさせて頂きました!

誠にありがとう御座います!!

この記事は、

・同モデルの売却をお考えの方

にお勧めする記事となっております。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

【簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!】

時計査定フォーム

【直接のお問合せはコチラから!】

買取商品のご紹介

ブランド名:IWC【インターナショナルウォッチカンパニー】

型   番:IW371446

商 品 名:ポルトギーゼ・クロノグラフ

素   材:SS×革ベルト

サ イ ズ:40.9mm

今回のモデルは「1930年代」にあったポルトギーゼをモチーフにしたモデルです。

歴史のあるポルトギーゼの中でも人気のあったモデルですので、今回のある意味で復刻となったこのモデルは非常に人気が高いです。

シンプル・クラシカルながらも現代チックな針のデザインは魅力的なものがあります。

また、ポルトギーゼはIWCの中でも非常に美しいモデルです。

アラビアインデックスに12時方向と6時方向にあるクロノグラフの比率が美しく仕上がっております。

ケースサイズも40.9mmと41mmにしない美しさがあると思います。

デイリーやビジネスシーンにも非常にお勧めできるモデルです。

常駐している鑑定士がご質問や相場のご相談もお受けいたします!

分からないことがあれば、お気軽にお電話ください☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

【IWC・時計の在庫はコチラから!】

IWC・ポルトギーゼクロノグラフ査定ポイント

ここからは今回何故、350,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

【当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから】

かんてい局質ページについてはこちら

①外装の状態

今回買取させて頂きましたポルトギーゼには、キズが見受けられました。

やはり使っていくと、キズはついてしまいます。

シールが付いており、大切に使っていたのは分かりますが、それでも端部分にはキズがありました。

今回はキズがありましたので、マイナス査定となります。

②ベルトの状態

今回買取させて頂きましたポルトギーゼの革ベルトには使用感がございました。

ここが一番重要なポイントです!!

今回は革タイプですので、ステンレスタイプと違い、磨くことはできません。

純正品に交換となると「4~5万円」程かかりますので、大きな負担となります。

今回は使用感がありましたので、マイナス査定となります。

③保証書の有無

今回お買取りさせて頂きましたポルトギーゼには、保証書が付属しておりました。

保証書はお時計の買取査定においてとても重要な役割を示します。

保証書には「購入した年月日」・「購入場所」・「型番」・「シリアル」が記されております。(一部並行輸入品などは記載されていない場合がございます)

時計本体に記されておりますシリアル番号を照らし合わせる事により、本当に購入されたかを知る事が出来ます。

メーカーによっては保証書が無いと修理を受けられない場合が御座います。

保証書の再発行が出来ない場合もございますので、しっかりと保管される事をオススメします。

今回のモデルですと、保証書の有無で「約3万円」の査定額の差が生じます。

今回は保証書がありましたので、査定額に影響はありませんでした。

最後に

本日は当ブログをお読みいただきありがとうございます。

IWCの中でも、非常にポピュラーなモデルのポルトギーゼ。

人気は高いので、中古買取でももちろん、高くなります。

もし、使わないと思ったらぜひともお持ちください!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品