質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのシーマスターはクオーツモデルでも高く売却できるのか?|Ref.2541-80のプロフェッショナルの買取価格公開します。【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 2541.80|シーマスタープロフェッショナル300m
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 120,000円

本日はオメガのシーマスタープロフェッショナルのクオーツモデルをお買取させて頂きました!

この記事では実際に私たちが買取した商品がいくらで買取りをしたのかをお伝えしておりますので、売却をお考えの方はもちろん、中古相場や時計の査定のポイントなどを知りたい方は是非、最後までお読みいただけると幸いです。気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる👇

時計査定フォーム

商品詳細

Ref. :2541.80


商品名:シーマスター プロフェッショナル300m


ケースサイズ:40mm


カラーダイヤル:ブルー


ケース素材:ステンレススチール


ブレス素材:ステンレススチール


風防:ドーム型強化無反射サファイアガラス


防水:300m


ムーブメント:クオーツ / cal.1538


製造年:生産終了モデル


定価(当時):210,000円

オメガを代表するダイバーモデル「シーマスター」。

造りの良さと比較的お求め安い価格により、時計初心者の方からプロのダイバーの方まで幅広く支持されています。

当時のシーマスターにはオートマチック(自動巻き)とクオーツモデルが同時に存在しており、自動巻きとクオーツの違いは見た目では判断できなかった少し珍しいモデルとなっています。

防水性能も300mと本格的なダイバーとして十分なスペックがあり、文字盤に波模様が採用されているため「海」の王者の風格が漂っています。

👇お電話での問い合わせはこちら👇

シーマスターの査定ポイント

買取金額が120,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報です。

現在の中古販売相場を170,000円~260,000円程となっており、発売されていた時よりも価格が上がっています。

状態によっては当時の定価を越えた「プレミア価格」となっていることで分かるように現在は中古での流通用が少なくなっているためその人気を物語っています。

①外装の状態

オメガのシーマスターに使用されているベゼルは着色がしてあり、キズや打痕などが発生すると非常に目立ちます。

また時計ケースやブレスレットと言った素材はステンレススチールとなりため研磨を行えば比較的きれいな状態に戻すことが出来ますが、深いキズ、打痕などがある場合はキズが取れない場合もあります。

深いキズや打痕がある場合は買取価格に影響が出ますので、ご注意ください。

今回買取させて頂いたシーマスターではベゼルは比較的に良好な状態となっていましたが、フラッシュフィット部分(ケースとブレスレットを繋ぐ箇所)に深いキズがあった為、査定価格は10,000円ほど下がってしまいました。

電池の状態

電池式(クォーツ)モデルの場合、電池寿命は平均して約2年程になります。

電池がなくなり、時計が動かなくなった状態で放置していた場合、最悪電池が経年の劣化で液漏れを起こし、内部の機械に悪い影響を与えてしまうこともあります。

そうなってしまった場合には、中の機械(回路)を変えなければなりません。

通常電池交換であれば2,000円程度で交換できますが、内部の機械となると数万~5万円程かかることもあるため、時計がとまってしまったら注意が必要です。

動作(可動)がしている状態でお持ち頂くのが一番ですが、かんてい局では止まっていても買取査定は可能ですのでご安心頂ければと思います。

③付属品の有無

査定金額を左右するのが付属品の有り無しです。

特に重要なのがギャランティカードです。

仮にギャランティカードが無い場合はマイナス20,000円ほど下がります。

今回はしっかりと付属品を揃えてお持ちいただきましたので減額査定ではなくプラス査定をさせて頂きました。

またオメガのケースは年数が経つと経年劣化により剥がれが見受けられますが、箱などは捨てずにそのままお持ちください。

ロレックスに比べると箱やケースのなどの価値は下がってしまいますが、付属品があれば間違いなくプラス査定となります。

👇その他オメガ時計の買取実績は👇

👇合わせて読みたい関連記事👇

腕時計初心者に知ってもらいたい機械式腕時計の豆知識【茜部】

最後に

オメガの腕時計はその洗練されたデザインから常に人気が高いブランドです。

今回ご紹介したシーマスターや、スピードマスターなどその他のモデルも高価買取を行っております。

高く売る為にはキズが少なく付属品も揃っている方が良いですが、付属品が無くても、キズや壊れがあっても買取は可能です。

大きな壊れがあってもあきらめる前に是非一度ご相談ください。

かんてい局ではオメガだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

店頭での買取はもちろん、宅配買取も行っておりますのでご相談下さい。

👇こちらから簡単申し込み👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品