質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】デイトジャスト/116200の買取価格公開中!買取ポイントもご紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 116200/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 520,000円

本日は116200 デイトジャストを買取致しました。
この記事は、

デイトジャストの買取価格が知りたい方

デイトジャストの買取ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。
☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

デイトジャスト/116200の買取価格

ロレックスのデイトジャスト/116200はロレックスの定番モデル「デイトジャスト」ということで幅広い層から需要があります。
中古市場でも人気があり、ロレックスを代表する人気モデルということもあり、買取価格は「520,000円」と高価買取をさせて頂きました。

当時の参考定価は680,400円なので、買取価格は参考定価の76%と、非常に高い買取率となっています。

去年の同時期と比較しても買取相場は上昇しており、プラス5万円程買取価格が上昇しています。
☟ロレックスの他の買取実績はコチラ☟

デイトジャストの買取ポイント

①製造年式によっての買取の違いは?

製造年式は新しい方が買取価格が高くなる傾向にあります。
116200が製造されたのが2006年頃です。
販売後からマイナーチェンジと呼ばれる、同じモデルですが小さな手直しなどが加えられよりパーツの細かな変更などが行われます。
製造年が新しくなるほど、マイナーチェンジが行われる為買取価格が高くなります。
年式により最大5万円前後買取価格に影響します。

☟ロレックスの買取相場はこちらからからご覧になれます☟

②付属品の有無でどのくらい買取価格に違いがでる?


付属品の中で一番重要なのがメーカー保証書(ギャランティー)です。
今回買取させて頂いたデイトジャストではメーカー保証書の有無によって3万円~5万ほど変わります。
また箱やサイズ調整コマの有無にもよって買取価格に違いでます。
箱やサイズ調整コマの有無でも1万円~2万円程変わります。
今回買取させて頂いた時計には特に重要なメーカー発行の保証書も含めてしっかりと付属していた為、高価買取をさせて頂いております。
売却をお考えの際は、メーカー発行保証書だけでなく保管してあるすべての付属品をそろえて持ってくるとプラス要素となります。

まとめ

今回はデイトジャストの買取価格・買取ポイントについてご紹介しました。
スポーツモデルの高騰が話題になる中で、それに相乗してデイトジャストのようなドレスモデルと呼ばれる、フォーマルなモデルの買取価格も上昇しています。

かんてい局ではロレックスは特に買取強化をしているブランドですので、売却をお考えの方は是非ご相談ください。

↓ロレックスに関するお問い合わせは下記のバナーから↓

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品