質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

pt900【プラチナ900】ダイヤモンド付きのリングの買取価格について【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 ダイヤモンド付きプラチナリング
ブランド名 プラチナ900【pt900】
買取価格 33,000円

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

本日はプラチナダイヤ付きリングの買取価格をご紹介いたします。

この記事は

・プラチナリングの買取について知りたい方

・ダイヤモンドについて気になる方

・ダイヤ付きの指輪の買取価格が気になる方

にお勧めの内容となっております。

 

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

プラチナ900 ダイヤ0.25ct/0.48ct リングについて

プラチナ素材を使用したセンターダイヤモンドをメレーダイヤで囲みフラワーのようにデザインされた上品なリングになります。

商品情報

金性:Pt900(プラチナ900)


商品名:ダイヤモンド リング


カラー:ホワイトカラー(シルバーカラー)


サイズ:約11.5号


ダイヤモンド:0.25ct


メレーダイヤ:0.48ct


重量:約4.6g


今回の買取ポイント紹介!!

なぜ【プラチナ900】ダイヤ0.25ct/0.48ct リングの買取価格が 33,000円なのか?

買取価格を決める重要なポイントはココだ

お持ち頂いたプラチナ900(pt900)ダイヤモンドリングの買取査定ポイントをご説明致します。

①リングの素材

②リングの重量

③ダイヤモンド品質

④鑑定書の有無

早速この4点のポイントを細かく見ていきましょう。

ジュエリー貴金属 簡単査定はコチラ☟

①リングの素材

貴金属を査定する上で一番金額を左右するのは素材です。

まず素材が金なのか、プラチナなのか、シルバーなのか確認させて頂きます。

指輪内側に小さく刻印があるのが分かりますね。

刻印がなかったとしても、当店では比重計(素材の比重を計り素材が何なのか調べる器具)を使用して素材をお調べいたします。

今回お持ちいただきましたのはプラチナ900のリングになります。

②リングの重量

次に貴金属を査定する上で確認させて頂くのが重量になります。

素材の買取価格は【重さ×その日の貴金属相場】でお買取させて頂く事もありますので、重ければ重い方が査定金額を高くなります。

また貴金属は毎日相場が変動しています。

③ダイヤモンドの品質

本日お買取させて頂きましたリングにはダイヤモンドが使われておりました。

もちろんダイヤモンドにもお値段をお付けさせて頂きます。

ダイヤモンドには4Cと言われるランク付けがございます。

Carat(カラット)=重量

Color(カラー)=色

Clarity(クラリティ)=透明度

Cut(カット)=仕上げ

この4つのC「4C」の評価によってダイヤモンドの値段は決定してきます。

④鑑定書の有無

鑑定書にはダイヤモンドの評価(4C)を記載しており、鑑定書があると査定が優遇されることが多いです。

なぜなら、鑑定書を作成する際に裸石の状態で顕微鏡を用いて評価し作成されるからです。

鑑定書がない場合ですとルーペでダイヤモンドのグレードを見ることになるのですが、裸石の状態では無いため隠れている部分の状態が分からず、謙虚にグレードを見ないといけなくなります。

今回お持ちになられた商品は鑑定書無しの商品でしたので、ルーペで拝見しダイヤモンドのグレードを評価させて頂きました。

ジュエリーをお探しならコチラ☟

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

本日はプラチナのダイヤモンド製品をご紹介致しました。

現在はダイヤモンド自体の採掘量が少なくなり、ダイヤモンド自体の希少性が上がっています。

ですが、ダイヤモンドの大手企業である「デビアス社」がレベルの高い合成ダイヤモンドの製造に成功し製品化した事で、相対的な市場価値が下がっております。

少しでも高く売りたい場合は鑑定書を一緒にお持ち頂ければと思います。

眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。

出来る限りの査定をさせて頂きます。

是非かんてい局大垣店へお越しください♪

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品