質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ゼニス】クロノマスターオープン/エル・プリメロ搭載の時計の評価とは!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 03.2085.4021/51.M2040 |エルプリメロ クロノマスターオープン パワーリザーブ
ブランド名 ZENITH【ゼニス】
買取価格 380,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

本日の買取商品は「ゼニス エルプリメロ クロノマスターオープン」です。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

買取価格の理由

こちらのモデルは国内定価103万円のお品物になります。

定価から逆算すると非常に安く感じてしまうかもしれませんが、実際に中古市場で出回っている価格は新品の定価から大きく割引をされて販売されているのが現状です。

実際に新品を取り扱っている並行輸入店では国内定価より30%~40%ほど値引きをされて新品を販売されているところが多いです。

そのため中古市場では新品の価格に応じ、販売価格が設定されるので買取の価格が決まりますので実際は3割、4割での買取という形になります。

とは言え、ゼニスと言えば「エル・プリメル」搭載の時計のためエル・プリメロムーブメントという事で評価ができるため通常のモデルよりもプラス査定に期待が出来きます。

これは実際にスタッフが注目するポイントになるのでこれを抑えておけば査定時に高額買取につながりやすいポイントになります。

気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる👇

時計査定フォーム

クロノマスターの査定ポイント

①外装の状態

お時計といえば気になる点は外装、ケースのキズですよね。

こちらももちろんチェックします。

細かなキズは研磨(外装の仕上げ)で綺麗になるので大きなマイナスにはなりませんが打ちキズや深いキズは残ってしまうのでそちらに関してはマイナスになってしまいます。

今回のお品は使用感も少なく目立つような大きなキズなどはありませんでしたので、時計を大切にお使い頂いた事が分かる状態でしたのでプラス査定をさせて頂きました。

②付属品の有無

時計の評価で重要なポイントのひとつが【付属品】です。

こちらの付属品が何を指すのかといいますと主に専用ケースであったり、保証書(ギャランティー)の事を指します。

限定モデルの場合はその付録も付属品に入る可能性があるので無くさないようにしましょう。

今回は残念ながら「ギャランティ―カード」がない状態でしたので通常査定より20,000円だけマイナスとなっております。

お電話での問い合わせはこちら👇

まとめ

いかがでしたか?

本日は人気ブランドゼニスのクロノマスターをご紹介させていただきました。

「かんてい局」ではメンズ腕時計のを買取を積極的にさせていただいております。

もちろん相場確認だけでも喜んで査定させて頂きますのでまずはお気軽にスタッフまでお尋ねください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品