質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

MINASE【ミナセ】の腕時計の買取価格はいくらなのか!?査定ポイントも解説!!VM03-L01BD ファイブウィンドウ【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 VM03-L01BD/ファイブウィンドウ
ブランド名 MINASE【ミナセ】
買取価格 160,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はMINASE【ミナセ】 VM03-L01BD ファイブウィンドウを買取させて頂きました!!

この腕時計は日本企業の協和精工が製造しているモデルになります。

独創的なデザインと優れた機械の性能が特徴の腕時計で、その魅力に虜になるファンも多いです!!

本日はこのMINASEの腕時計の買取価格と査定ポイントについて解説致します!!

またかんてい局ではメール査定も行わせて頂いております。MINASEはもちろん、どのようなモデルでもOKです!!価格の気になるお品物がありましたら是非下記バナーからどうぞ!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟時計査定フォーム

買取金額160,000円の理由

今回買取させて頂いたモデルは160,000円で買取させて頂きました。

理由としては付属品の有無が大きい所になります。

今回お持ち込み頂いたモデルは付属品等が無く、腕時計のみの状態でした。腕時計に限らず基本的には箱や保証書等はあった方が高く査定する事が出来ます。

革ベルトは綺麗な状態でしたので減額等はありませんが、あまりにも使用感がある物の場合は買取査定額に影響が出る場合もあります。

モデルによっても買取査定の基準は大きく変わって参ります。

お持ちのモデルで価格の気になるモデル等がありましたら下記バナーよりお問合せ下さい!!

どのようなご質問でもOKですよ!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

MINASE【ミナセ】 VM03-L01BD ファイブウィンドウの買取査定ポイント!!

①ケースの状態

ファイブウィンドウモデルはケース枠にステンレスを使用しており、裏蓋等はガラスで製造されております。

裏蓋からは内部の機械を見る事が出来ますので、見ているだけでも飽きの来ないモデルと言えますね。

ステンレス部分には使用とともに若干の小傷がつく場合もありますが、小傷くらいであれば研磨で綺麗に出来ますので、問題ありません。

ただ打痕やえぐれ、ファイブウィンドウの場合はガラスへのダメージの場合は交換する以外に綺麗にする方法がありません。

 

そういったキズが付かない様、大切にご使用頂けるのが理想ですね。

②革ベルトのダメージ

革ベルトの腕時計を使用している上で避ける事が出来ないのが、革の痛みです。

クセが付いてきたり、水気を吸う事でシミが出来たりもします。

革の素材や特性等にもよりますが、毎日使用している場合2~3年が交換の目安と言われます。もちろんそういった症状が出ない様にコーティングされている物もありますが、それでも完全に防ぐ事は難しいですね。

今回の物は多少ダメージはあるもののまだまだ綺麗な状態でしたので、査定への影響は無く通常通り買取をさせて頂いております。

③付属品の有無

先程も少しお話させて頂いたように高額腕時計の査定をする上では付属品の有無は非常に大きな意味を持ちます。

特にメーカー保証書はこの世に2つとない組み合わせの物になり、基本的には再発行なども出来ません。

なので保証書があるだけで数万円買取価格が変わるという物も少なくありません。

 

もし購入時に保証書等を頂いたのであれば、捨てずに取っておく事をオススメします!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

かんてい局ではMINASE以外にも様々な腕時計の買取を強化しております!!もし買い替えや売却を検討されている方がいらっしゃいましたら、是非かんてい局春日井店へお越し下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品