質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

フランクミュラー/45SCDT/ヴァンガード/【買取実績】/並行品/メンズ/腕時計/かんてい局【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 45SDCT/ヴァンガード
ブランド名 【フランクミュラー】
買取価格 300,000円

フランクミュラーのヴァンガードをご紹介☆

本日はフランクミュラーのヴァンガードを買取させて頂きました。

誠にありがとう御座います。

フランクミュラーと言えばセレブウォッチとして有名ですね。

有名人の方の愛用者も非常に多い時計メーカーです。

フランクミュラーは創業者でもあり時計技師でもあります。

本名がそのままメーカー名となっておりますが、結構知らない方が多いです。

フランクミュラーの父はスイス人で母はイタリア人です。

デザインの発想は母親譲りかもしれませんね。

ただ、技術力も天下一品です。

ジュネーブの時計学校でのことですが、基本的には3年で取得する単位を1年で取得するほどの実力の持ち主です。

また、ロレックス1本分のパーツでくみ上げるという検定があるそうなのですが、パーツに無ジュールを追加し、永久カレンダーにしたそうです。

もちろん、主席で卒業です!

卒業後はオーダーメイドで時計を製作し、それで資金を調達したとの事です。

その後、独立時計アカデミーの会員となり、パテックなどの修繕を行う一方、自身の活動も続け、毎年、複雑機構の時計を発表していたそうです。

フランクミュラーは1991年に誕生した時計ブランドです。

歴史はそこまで深いブランドではありませんが、その特徴的なデザインで各国からファンが集い今に至るといった所でしょうか。

時計技師が代表者というのは珍しいですね。

どの様な高級時計ブランドも経営者が時計技師というのはあまりないでしょう。

時計としての魅力もさることながら、人間的な魅力も感じられるフランクミュラー。

そんな、フランクミュラーの査定ポイントは以下となります。

 

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

フランクミュラーの査定ポイント!

①キズの有無

フランクミュラーのバックルは角度を誤って装着すると壊れてしまう危険性があります。

また、バックルはキズが付きやすい箇所でもありますよね。

閉じた状態でも非常に綺麗でしたし、、、

開いた状態でもキズなどは少なく良好でした。

ただ、プッシュ式のバックルですが、開閉が結構硬いので無理やり閉めたり開けたりすると呼称の原因となります。

こちらは特に問題ありませんでしたので、特に減点という訳ではありません。

②ギャランティの種類

フランクミュラーの査定でここが一番金額を左右する点といっても過言ではありません。

種類というのは、並行品か正規品かという点です。

並行品だとフランクミュラーのショップ記載やハンコがありません。

こちらに至っては型番やシリアルの記載もありませんね。

正規品だった場合、型番、シリアル、購入店舗、購入日、フランクミュラーの印がしっかりと記載されております。

フランクミュラーはアフターメンテナンスが非常に複雑なメーカーです。

並行品の場合は基本的に本国修理となり、時間も非常にかかります。

ただ、正規品の場合は国内で修理が可能になります。(※モデルによってはスイス送りもある)

国内修理をして頂けるのはワールド通商という業者になります。

もちろん正規修理です。

国内で修理できた場合は10万円前後で修理が出来る事が多いですが、本国送りの場合は15万円から20万円前後になる事も御座います。

フランクミュラーでよく言われることは並行の新品を買うよりも正規品の中古を買った方が良いとも言われる事も御座います。

アフターメンテナンスの行いにくさから並行品の場合はかなり金額が下がってしまいますので、ご注意ください。

③付属品

ギャランティ以外の付属品も重要です。

フランクミュラーは化粧箱もとてもお洒落です。

オークション等を拝見しても結構な金額で落札されているケースが殆どですね。

なので、箱も重要な査定ポイントとなりますね!

最後に

本日は寒い中ご来店頂き誠にありがとう御座いました。

フランクミュラーは査定がとても難しい時計です。

ただ、かんてい局では並行品であっても、付属品が無くても買取させて頂いております。

熟練の鑑定士がしっかりと査定させて頂きますのでご安心ください。

 

査定は無料で行っておりますし、必ずしも売却頂かなくても結構です。

皆さまのご来店心よりお待ちしております!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品