質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【グランドセイコー】SBGH045「メカニカルハイビート」の買取価格について!マスターショップ限定のブライトチタンモデルです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 SBGH045/メカニカルハイビート
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 400,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はグランドセイコーのメカニカルハイビートが入荷しましたのでご紹介いたします!

こちらの記事では、

・グランドセイコーのメカニカルハイビート

・SBGH045のスペックについて

・買取価格について

・買取査定ポイントについて

以上について解説していきます!

こちらのモデルに興味がある方や、既に持っていて売却を考えている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

グランドセイコーのメカニカルハイビート

グランドセイコーの「メカニカル・ハイビート」についてご紹介いたします。

「メカニカル」とはセイコーの自動巻きの機械の名称で、「ハイビート」とは機械の心臓部である「てんぷ」の振動数の事を指します。

通常の自動巻き腕時計で一般的なのは「1時間に28,800」振動数ですが、このハイビートの場合は1時間に「36000回」振動するという事で、このような呼び名が付けられました。

振動数が多いと何が良いかというと、より安定した精度を保つ事ができるようになります。

逆に、ロービートという「21,600」振動数以下は精度が安定しにくい、と言われています。

ブランドによっては、ロービートでも精度が良く安定しているものもありますが、非常に高額な場合が多いです。

今回買取させて頂いたのは型番「SBGH045」と言うモデルです。

こちらのモデルはマスターショップ限定のケース、ブレスがチタン素材で作られたモデルです。

まずは簡単にスペックを紹介していきたいと思います。

 

SBGH045のスペックについて

型番:SBGH045

品名:メカニカルハイビート

ケースサイズ:40mm

パワーリザーブ:55時間

素材:ブライトチタン

文字盤カラー:ブラック

シンプルなカレンダー付の3針モデルですが、冒頭でもお話しましたが素材が「チタン」である事、ムーブメントが高振動数の機械が使われているという事から、とても実用性の高いモデルになります。

マスターショップ限定品ですので、中古での在庫も数が少ないです。

それでは、次にこのモデルの買取価格について解説いたします。

 

買取価格について

こちらのメカニカルハイビートですが、40万円で買取させて頂きました!

定価は77万円となり、買取価格は使われていても半分以上が出る相場となります。

付属品は箱や保証書などが付属しております。

また、こちらはメーカーにてメンテナンスを行なっており、その修理明細も付属して付いております。

そのため、オーバーホールの費用もかからず、簡易的な点検のみを行なう形となります。

もしオーバーホールが必要な場合、3万円~程が目安としてかかりますので、もしメーカーなどで行なっている際はその分はプラス査定となります。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説させて頂きます。

 

買取査定ポイントについて

①外装の傷について

まずは外装の状態ですね。

チタンは軽く、頑丈ですが少し傷が目立ちやすく、またステンレスに比べ新品仕上げの費用が高額といった特徴があります。

こちらは比較的綺麗ですが、若干の小傷が全体的にございます。

肉眼でも目立つほどの傷ではありませんので、大きなマイナス査定とはなっておりませんが、使い込まれていると大きく下がる可能性があります。

 

②付属品の有無

そして付属品の有無です。

箱や保証書、そして冒頭にてお伝えした「メーカーでの修理明細」が付属しております。

どれも重要な付属品となりますが、特に保証書とメーカーでの修理明細は査定額に直結してきますので、売却される際は必ずお持ちするようにしましょう。

 

最後に

今回はグランドセイコーのメカニカルハイビートについてご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

ロレックスやオメガのようなスイスメーカーは勿論高いですが、このような国産ブランドも高く評価させて頂きます!

是非、売却を考えているものがありましたら当店までお持ちください。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品