質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【セイコー】公開!アストロン GPSソーラーの買取価格を教えます!/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 SBXB041/アストロン
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 60,000円

👇👇写真を撮って送るだけで、簡単メール査定👇👇

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

・腕時計に興味のある方

・SEIKOに興味のある方

・腕時計の売却をお考えの方

・腕時計の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が盛り沢山です。

こちらのかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇クリック👇

 

本日の買取商品:セイコー SBXB041 アストロン のご紹介

ブランド:SEIKO【セイコー】

型番:SBXB041

商品名:アストロン

サイズ:45mm

素材:チタン/セラミックス×チタン/セラミックス

防水性能:100m

ムーブメント:GPSソーラー電波

GPSソーラー電波時計、セイコー「アストロン」のデュアルタイム機能搭載モデルです。

防水性能は100m防水とスタンダードな性能ですが、セイコー社が開発したキャリバー「8X53」が採用されており、2つのタイムゾーンの時間を同時に確認できるデュアルタイム表示機能を搭載しています。

また、ソーラー電波時計のため時間合わせ不要、電池交換不要で手間がかかりません。

デザインはビジネスシーンにピッタリ、スーツとも相性抜群です。

赤い秒針やブラックのセラミックベゼルなどでカジュアル感も演出しているため、オンオフ問わず着用できます。

次の項目では、人気の高いセイコー「アストロン」の査定ポイントをご紹介させて頂いております。

時間の許す限り、お付き合い頂けますと幸いです。

「アストロン」の査定価格について

今回の買取致しましたアストロンの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝えいたします。

 

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のアストロンでは、ケース、ベルトの素材にチタンとセラミックが使われており、それらの傷、使用感によって金額が変わってきます。

チタンは軽くて錆びにくい素材ではありますが、磨きに出せないため、一度傷が付いてしまうと落とすことができません。

 

今回、ケース部分、ブレスレット部分に目立つ傷は見受けられませんでしたが、チタン素材のバックル部分に傷が見受けられましたので、具体的に1万円のマイナス査定となっています。

一方、セラミックスはステンレスの約3倍の強度があり、傷が付きにくい素材です。

長年使用していても綺麗な状態を保つことができ、今回のアストロンでもセラミック部分には傷が見受けられませんでした。

若干の小傷の場合、そこまでのマイナス評価にはなりませんが、大きな傷や落ちない傷になればなるほどマイナス評価となってしまいます。

 

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回は付属品がすべて揃っていましたので、マイナス査定はありませんでした。

付属品がないと2~3万円程マイナス査定となりますので、お手持ちの時計の付属品は大切に保管しておくことをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は貴重な時計を買取させて頂きありがとうございました。

査定ポイントでもお話したように、傷などによる本体の状態と付属品の有無は他の商品にも共通するポイントですので、是非参考にして頂きたいと思います。

特にセイコーは買取に力を入れていますので、売却・買い替えをご検討されている方は是非お持ちください!

皆様のご来店をお待ちしております。

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品