質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

セイコーのSSQV043「ルキア」の買取価格について。2018年限定プレミアムサマーモデルです!!買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 SSQV043/ルキア
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 30,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

セイコー SSQV043 ルキア

SEIKO【セイコー】のルキアというモデルについて紹介いたします。

「ルキア」の誕生は25年程前に遡り、セイコーのレディース上位モデルとしての展開を続けています。

ルキアはソーラー(光)で充電して稼働するタイプで、国産時計を代表するセイコー独自のハイテクノロジーが採用されています。

また、バンド調整の工具も付属しており、サイズを調整したいときも、時計屋に行かなくても自分で調整する事ができます。

今回、買取させて頂いたモデルはルキアの数量2000本限定モデルで、2018年の夏に発売されました。

文字盤には10Pのダイヤモンドが装飾され、また夏の海をイメージした鮮やかなブルーの文字盤が特徴的な上品なモデルです。

チタン素材のため非常に軽く、また世界26都市に時刻の切り替えができる、海外旅行でも活躍するモデルです。

まだまだ新作モデルで中古では数が少ない商品になります。

 

それでは、次にこちらのルキアのスペックについて紹介していきます。

 

 

スペック

駆動方式:ソーラー電波

素材:チタン×サファイアガラス

参考定価:110,000円(税込)

ケースサイズ28mm

 

 

買取査定ポイント

①本体の傷について

まずは本体の外装の状態を見させて頂きます。

チタン素材ですので、軽くて丈夫ですが傷等がある場合、ステンレススチールのように簡単に新品仕上げを行う事はできません。

傷がある場合は、ほとんどが現状販売となりますので、状態によって査定額は大きく変わる場合があります。

こちらの状態としてはブレス、ベゼルに全体的なキズが見られ、一般的な使用感が見られます。

使われて無くてもキズが見られる事によって評価が落ちてしまいますので、取り扱いは注意しましょう。

 

 

②付属品の有無

続いて付属品の有無です。

保証書、箱、取説等、全ての付属品が揃っています。

時計の付属品の中では「保証書」が特に重要なものになりますので、査定に出される際は忘れずお持ちしましょう。

 

 

③内部状態について

最後に内部状態についてです。

こちらは電波ソーラーですので、電池交換の必要等はございません。

しかし、10年以上経過すると、二次電池という、ソーラーを蓄電するための回路を交換しなければならない可能性も出てきます。

二次電池は通常の電池よりかなり高額になりますので、動作確認の際に異常があったり、動いていなければ大きく査定額が下がってしまう場合があります。

 

 

 

最後に

今回はセイコーの2018年モデル、ルキアの買取についてご紹介させて頂きました。

ロレックスやオメガ等のスイスブランドももちろん人気があり高いですが、このようなセイコー、シチズン等の国産を代表するブランドもしっかり買取させて頂いております。

まだまだ、様々な時計ブランドを取り揃えておりますので、是非この機会にご相談ください。

 

 

 

 

 

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品