質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

SEIKO【セイコー】特上品腕時計の買取価格!!SAGZ079 ブライツについて解説!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 SAGZ079/ブライツ
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 20,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はSEIKO【セイコー】 SAGZ079 ブライツを買取させて頂きました!!

今回買取させて頂いた物は特上品という形で非常に綺麗な状態の物でした。

使用感がほぼ無い状態で、一体いくら位での買取になるのか、特上品として見る為の条件も解説致します!!

かんてい局ではお品物のメール査定も行わせて頂いております。下記バナーから写真を一枚お送り頂くだけで価格をお出しする事が可能ですので、気になるものがおありの方は下記バナーから写真をお送り下さい!!

☟☟☟お気軽にお問合せ下さい!!☟☟☟

時計査定フォーム

買取価格の理由

今回買取させて頂いた腕時計は20,000円での買取になっております。

特上品という事で査定額としては非常に高額です!!

中古品にはいくつかランクがありますが、最も綺麗な状態になるのが、「未使用品」で、次に来るのが「特上品」です。

状態の理由は後述させて頂きますが、基本的に未使用品・特上品クラスのお品物はほとんど新品と言っても過言ではない程、綺麗な物になります。

綺麗であればメンテナンスの手間もかからず、使用している物よりは高く販売が出来る為、高額で買取をする事が可能です。

時計やバッグ等、カテゴリ毎でも未使用品と呼べる条件は異なります。

気になる方は下記バナーからお問合せ下さい!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

SEIKO【セイコー】 SAGZ079 ブライツの買取査定ポイント!!

①状態

まず未使用・特上として見させて頂く場合は当然ながら状態が綺麗でなくてはなりません。

少しでもキズがあれば、未使用品とは見る事が出来なくなります。これはカテゴリ問わずどのような商品でも同じ事が言えますね。

 

腕時計の場合は特にバックル部分等はダメージが入りやすい部分になります。購入時に「試しにちょっとつけてみよう」くらいの気持ちでも、意外とすぐに傷が入ってしまったりしますので、取り扱いには十分お気を付けください。

②購入からの日付

商品自体の状態以外にも、未使用品として見る場合は「商品の購入日から約1年以内」という条件があります。

商品によっても多少異なるので、絶対に1年以内という訳ではありませんが・・・。

例えば未使用品でも20年以上前に購入している物であれば、特上品か、それ以下のUSEDでの扱いになります。

また購入の日付がはっきりしない物も、未使用品としては見る事が出来ません。

腕時計等、保証書に購入日付が入っている物であればハッキリと見る事が出来ますが、保証書自体がそもそも付属しない場合は特上品がMAXの評価になりますね。

③付属品

未使用品の場合は付属品も全て完品である必要があります。

今回のような腕時計であれば箱や保証書。バッグや財布であればショルダーストラップや布袋などなど。

個々のお品物で付属品として見れる範囲は変わりますが、基本的には購入時に頂いた物を全てお持ち頂ければ間違いはありません。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は特上品のお品物という事で高価買取をさせて頂きました。

もちろん未使用品等でなくとも、目一杯での高額査定はお約束させて頂きます。先程のメール査定から、宅配買取も可能ですので気になる方は是非お問合せ下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品