質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【エドックス】10221.37 クロノオフショア1の買取価格について!創立135周年の記念モデルです【買取実績】【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 10221.37/クロノオフショア1
ブランド名 EDOX【エドックス】
買取価格 55,000円

こんにちは。

かんてい局春日井店です。

本日はエドックスの10221-37N5 クロノオフショアの買取査定ポイントを紹介させて頂きます。

この記事ではエドックスのお時計の売却を検討されている方に向けて、買取価格や査定ポイントについて紹介しております。

その他にもかんてい局春日井店では、各種ブランド時計の買取りを強化しております。もし売却をお考えの方は、お気軽にご相談下さい。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

商品紹介

型 番:10221-37N5

商品名:クロノオフショア1

素 材:ステンレススチール×ラバー

エドックスの代表的存在の超人気モデル、クロノオフショア1 クロノグラフです。

こちらはエドックスの創立135周年を記念して作られた世界で300本限定の超レアなモデルとなっています。

ホワイト×グリーン×ゴールドの組み合わせが爽やかさと存在感を与えてくれるカッコイイデザインの1本となっています。

オフショアの特徴とも言える、1時の位置の大きな「1」のインデックスにはダイヤモンドが埋め込まれていて高級感と特別感を味わうことが出来ます。

クロノオフショア1の買取ポイント

実際にエドックスの「クロノオフショア1」を買取させて頂く際のポイントをお伝えさせて頂きます。

①内部状態

電池式でも自動巻きでも同様に内部の状態は大切です。

今回のような電池式の場合だと、長い間電池を入れっぱなしで放置しておくと電池から液(水銀等)漏れが起きる事が有ります。

そうなるとその液によって内部の機械が故障してしまう事もあります。

自動巻きの場合だと、長い間使わないでいると油切れを起こして動かなくなったり、部品同士の摩耗が多くなったりしてきます。

どちらの場合も内部の部品や機械そのものを交換することになりますのでメンテナンス代が高くなってしまいます。

放置しておくことが良くありませんので、定期的にメンテナンスを行って頂くか、使われないのであれば早めの売却をオススメ致します。

②外装の状態

2つ目のポイントは外装の状態です。一番分かりやすく状態の変化が見受けられる部分になるので、状態の評価がとても重要になります。

ステンレススチールの部分は、普通に使用しているだけでも細かい擦り傷や打ち傷が付くことがあります。

多少の傷であれば外装を研磨することで綺麗に消すことが出来るのですが、深い傷や欠けていたりすると、研磨では元の状態に戻すことが出来ないのでその分査定額が下がってしまいます。

その為、ご使用される際は出来るだけぶつけたりしないようご使用して頂くことをオススメ致します。

③付属品の有無

時計の査定の場合、特にポイントとなるのが、付属品の有無です。

箱や保証書・ベルト調節用のコマ等付属品にも色々ありますが、特に大切なのが保証書になります。

通称ギャランティカードと呼ばれるもので、メーカーで製造されたことを証明する重要なものです。メーカーやモデルにもよりますが、この保証書の有無によって買取額が数万円ほど変わる事もあります。

箱は手に入れる事がてきますが、保証書は一つの時計に一つという組み合わせしかない為、再発行などして手に入れる事が出来ません。

よく「引っ越しの時に箱ごと捨ててしまった」や「どこかに片付けたまま分からなくなった」というお話を聞きますので保管する際は無くさないように気を付けて頂きたいです。


その他ご不明な点がございましたら、スタッフまでお気軽にお問合せ下さい。

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はエドックスのクロノオフショア1を紹介させて頂きました。

時計は特に商品の状態や付属品の有無によって金額が変わってきますので、売却をお考えの方は今回ご紹介したポイントを参考にしてください。

ずっと眠ったままの物・購入したけど使ってないなというお品物をお持ちでしたら是非一度、かんてい局春日井店までお持ちください。

お客様のご来店、心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品