質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【純金】K24を使った印台リング!買取価格と買取査定ポイントの紹介!【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 印台リング
ブランド名 純金【K24】
買取価格 160,800円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

 

・印台リングに興味がある方

・貴金属に興味がある方

・純金の売却をお考えの方

・印台リングの売却をお考えの方

は是非参考にしてください。

 

印台リング以外にも貴金属に共通するポイントもご紹介させて頂きますので、ご覧頂ければと思います。

 

またメールで買取の見積もりをすることも可能です!
下記バナーからお気軽にご利用ください!👇👇

貴金属査定フォーム

純金【K24】 印台リング ご紹介

商品名:印台リング

純度:純金【K24】

 

印台リングは『シグネットリング』とも呼ばれていますが、

指輪上部の平坦な形の台座が特徴的なデザインの指輪の事です。

 

この台座の部分に自分の名前やモチーフ(家紋など)を彫って使用します。

元々は手紙の封をする時に跡を付ける用途で使われていましたが、今では宝石などをはめ込んでアクセサリーとして使用するのが主流となりました。

 

それではそんな印台リングの買取査定ポイントを紹介致します。

 

👇お問い合わせはこちらをタップ👇

純金【K24】 印台リング 買取査定ポイント

①純度

貴金属は純度毎に相場が決まっています。

純度が低くなればなるほどグラム単価の相場は安くなっていきます。

 

金やプラチナをアクセサリーとして使用する場合、純度100%だと柔らかいため、他の金属を混ぜて作ることが多いです。

金だと『K18』、プラチナだと『Pt850』か『Pt900』になる事が多いです。

リングだと内側に刻印されている事が多いので、お持ちのリングを見てみてください!

今回の印台リングは珍しく純金が使われておりました。

 

②重量

純度を確認させて頂きましたら、重量を量らせて頂きます。

1グラム当たり○○円とその日の相場が出ますので、重量×相場が買取金額となります。

もちろん宝石がついている場合は、宝石分の価値をプラスさせて頂きます!
貴金属の相場に関しては毎日変動がありますので、売却をお考えの際はお問合せください!

 

③状態

貴金属の買取の際は状態によって金額は左右されません。

どれだけ傷や凹みがあっても、重量×相場になりますので、

たくさん使ってあげてください。

ただ宝石の傷などに関してはマイナスになってしまう事がありますので、ご注意ください。

 

まとめ

本日は純金の印台リングをご紹介させて頂きました。

金は昔と比べるとかなり高騰しております。

もし使っていないアクセサリーがございましたら、お気軽にお声がけください!

相談だけでも大歓迎です!

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品