質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【シャネル】A35200「チェーンショルダーバッグ」の買取価格について。エナメル素材の人気ミニマトラッセについてご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 A35200/チェーンショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 200,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

今回はシャネルの人気モデル、「チェーンショルダーバッグ」について解説致します!

こちらの記事では、

・シャネルのミニマトラッセについて

・ミニマトラッセ/チェーンショルダーバッグの買取価格

・買取査定ポイント

以上について解説していきます!

シャネルのチェーンショルダーバッグに興味がある方や、既にお持ちで売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい!

 

☟☟☟財布やバッグの売却を考えられている方は下記をタップ!☟☟☟

 

シャネル ミニマトラッセについて

シャネルのアイコンラインとも言える「マトラッセ」が誕生したのは1929年とかなり昔です。

特徴的なそのひし形状になったラインは、現在でも多くのシャネルファンから愛されています。

今回紹介する「ミニマトラッセ」とは、その名の通りサイズの小さいバッグの事で、サイズが約横16cm×縦13cmの小型バッグです。

素材は柔らかいラム、固めでゴツゴツした手触りの「キャビアスキン」、そして今回の光沢がある「パテントレザー(エナメル)」が展開されています。

カラーもブラックが定番ですがレッドやピンク、ブルー、ベージュなど、多くのカラーバリエーションが存在しています。

そんな人気のミニマトラッセの買取価格についてご説明いたします!

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

 

A35200 チェーンショルダーバッグの買取価格

今回のチェーンショルダーバッグですが、200,000円で買取させて頂きました。

素材は「パテントレザー(エナメル)」となっており、通常のレザー製品よりも光沢があり、高級感を感じます。

ただ、買取は「ラム」や「キャビアスキン」の方が高額になる傾向があり、同状態であれば30万円~35万円くらいが買取になる場合があります。

ただ、エナメルも状態によって大きく査定額が変わりますので、色移りや変色等悪い状態のものであれば10万円以下の買取になってしまう事もあります。

こちらは傷や角スレ等は見受けられますが、目立つ変色や色移りはございませんでしたので、高く買取させて頂きました。

また、ギャランティカードも付属していたため、プラス査定とさせて頂きました。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます。

 

買取査定ポイント

①角スレ

まずは角スレです。

致命的な状態では無いですが、肉眼でも分かる程の傷が見受けられます。

酷い状態のものはコーティングが剥がれてむき出しになっている事があります。

そうなった場合は大きくマイナス査定となってしまいますので注意が必要です。

 

②色移りや変色

続いて色移りや変色が無いかをチェックさせて頂きます。

こちらは若干、色が剥がれてしまっている部分が見受けられますが比較的綺麗な状態です。

また、カラーもブラックという事で色移り等が目立ちにくく、気にせず使いやすい所がメリットです。

パテントレザーの明るめの色だと色移りや変色が目立ちやすく、同じモデルでも大きく査定額が開いてしまう事があります。

 

③内側の状態

内側の状態です。

内側はパテントレザーではなく、通常のラムレザーが使われています。

小傷やシミ等は見受けられますが、まだまだご使用できる状態です。

 

④付属品の有無

最後に付属品です。

ギャランティカードが付属しておりました。

販売価格が10万を超えるものは、このギャランティカードの有無によって5,000円以上変わる場合があります。

普段使わないものでも査定の際は価格アップに繋がりますので、忘れずお持ちしましょう!

 

最後に

今回はシャネルのミニマトラッセ・チェーンショルダーバッグの買取についてご紹介させて頂きました!

シャネルの人気商品は高く評価させて頂きます!

古くて使わなくなったものなどございましたら、高く買取できる場合がありますので是非一度かんてい局までご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品