質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【IWC】IW327004「マーク18 プティプランス」の買取金額について教えます!「星の王子さま」とのコラボレーションモデルです【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 IW327004/マーク18 プティプランス
ブランド名 IWC【アイダブリューシー】
買取価格 305,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はIWCと「星の王子さま」がコラボしたモデル、「マーク18 プティプランス」が入荷しましたのでご紹介いたします!

こちらの記事では、

・IWC IW327004「マーク18 プティプランス」について

・IW327004の買取価格について

・IW327004の買取査定時のポイント

以上についてご紹介させて頂きます!

既にお持ちの方で売却を考えられている方がいらっしゃいましたら、是非この記事を参考にしてみて下さい。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

IWC IW327004「マーク18 プティプランス」について

 

今回紹介するのは型番IW327004の「マーク18 プティプランス」というモデルについてです。

「プティプランス」とは、フランス語で『小さな王子さま』という意味で、作家アントワーヌ・ド・サンテグジュペリの作品『星の王子さま』をモチーフにしています。

外見には特別なデザインは施されていませんが、裏蓋を見ると『星の王子さま』が刻印されているデザインとなっています。

特別な自分だけのお気に入りの1本を身に着けたいという方にオススメの1本となっています。

それでは、今回買取させて頂いた「マーク18 プティプランス」の買取価格についてまずはお話していきます。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

IW327004の買取価格について

こちらの「マーク18 プティプランス」の買取価格ですが、「305,000円」で買取させて頂きました!

時計の評価には傷などの商品の状態と付属品の有無が重要になってきます。

今回のマーク18 プティプランスは現在も製造されている現行モデルですので、商品の状態によっては金額も変動していきます。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます。

IW327004の買取査定ポイントについて

①ベルト

まずはベルトについてです。

こちらの時計は革ベルトが使われている仕様のモデルですが、社外製の革ベルトが取り付けられていました。

元々の革ベルトを大切に保管しておきたいという方も沢山いらっしゃいますので、ベルトを交換すること自体には、全く問題ありません。

ですが、今回の場合交換された純正品の革ベルトが付いておりませんでしたので、マイナス評価となってしまいました。

もし、ベルトを好感された場合は純正品の革ベルトも一緒にお持ち頂く事をお勧めします。

②外装の傷について

続いては外装の状態です。

こちらはステンレス製のケースとなっていますので、日常的に使用していた場合、細かい擦り傷や打ち傷が付いてしまう場合が多いです。

細かい擦り傷程度であれば研磨仕上げで綺麗に取り除くことが出来ますが、ヘコミや打痕などは修理での修復が難しいため、大きなマイナス評価になってしまいます。

今回の場合はベゼルと裏蓋の部分に細かい擦り傷が見受けられました。研磨仕上げで綺麗に取り除くことが出来る程度の傷でしたが、そのメンテナンスの分がマイナス評価となっています。

③付属品の有無

続いて付属品についてです。

こちらには通常、付属品として外箱と専用ケース、ギャランティーカード(保証書)などがあります。

今回の時計には専用ケースとギャランティーカード(保証書)、取扱説明書が付属されていました。箱だけでも数千円以上の価値がありますが、ギャランティーカードの価値はそれ以上に大きいです。その為、ギャランティーカードが付属されていましたので大きなマイナスはありませんでした。

査定に出される際は時計本体のみよりも、大きく値段が上がる可能性が高いですので、忘れずお持ちするようにしましょう!

最後に

今回はIWCのIW327004の「マーク18 プティプランス」についてご紹介させて頂きました!

現行品の未使用状態で、更に買取キャンペーン中でしたので、しっかり高価買取させて頂きました。

もしお持ちの腕時計の売却を検討されている方は、是非かんてい局春日井店まで足をお運びください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品