質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ゼニスの1秒で1回転する独特なクロノグラフモデル「エル・プリメロ21」ディファイ の買取価格公開中【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 95.9005.9004/01.R582|デファイ エル・プリメロ21
ブランド名 ZENITH【ゼニス】
買取価格 580,000円

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買取りをしたのかをお伝えする記事になっています。

■腕時計に興味のある方

■ゼニスに興味のある方

■腕時計の売却をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

査定に関して直接お電話での問い合わせ☟

初めに

今回買取させていただいたお品物はゼニス『ディファイ エルプリメロ』というモデルになります。

腕時計界を代表する人気ブランドROLEX【ロレックス】の一部モデルもゼニス社の機械を採用しておりました。

今日はそなゼニスの歴史と買取査定ポイントについてご紹介させていただきたいと思います。

簡単に金額が分かる!メール査定はこちら☟時計査定フォーム

ZENITH【ゼニス】について

ゼニスは1865年に創業され優れた時計を数々生み出してきた歴史あるマニュアクチュール。

ゼニスならではを守りつつも、その伝統的な機構を進化させて革新を起こしています。

代表的なものだと皆さんご存知の【エルプリメロ】ムーブメントではないでしょうか?

エルプリメロとは

1969年に登場した自動巻き式のクロノグラフムーブメント。

中でも1/10秒を計測できる高性能さは当時の時計業界ですごい話題になりました。

現在になっても当時の基本設計をほとんど変えることなく受け継がれており、まさに時計界の『世界遺産』といっても過言ではありません。

ディファイ エルプリメロ21とは

2018年発表のゼニスが誇るクロノグラフムーブメントのエル・プリメロを搭載した「デファイ エルプリメロ21」。

ケースとブレスレットには軽量で硬い素材のチタン、ベゼルには高硬度と耐傷性を誇るブラックセラミックを採用したモデル。

エルプリメロの持つ36000振動を最大限に活かした1/100秒クロノグラフとなり、センターに設けたクロノグラフ秒針は一秒で一回転します。

3時位置には30分積算計、6時位置には60秒カウンター、そして9時位置はスモールセコンドの配置となります。

さらに12時位置にはクロノグラフのパワーリザーブインジケーターを配置。

実生活では必要な場面はほとんどないオーバースペック気味なクロノグラフですが、是非一度1/100秒計の高速回転をご覧ください。

査定に関して直接お電話での問い合わせ☟

ディファイ エルプリメロの買取について

ゼニスのすごいところは機械だけでなくその機械の美しさを魅せるデザインにもあると思います。

トップから見ても背面から見ても内部ムーブメントが見えるのが筆者的にすごくたまらないです。

今回のお買取りは58万円で査定させて頂きました。

状態は革ベルトやラバーストラップも使用頻度が少なく大変キレイな状態であったため、精一杯の買取金額でご提示させて頂きました。

また、保証書等の付属品も揃っている為プラスで見させて頂いております。

時計で重要なのが、内部状態となり、ゼンマイが切れてしまっていたり何か不具合がある場合は、大きく査定額が減ってしまう可能性は高くなります。

外装、内部共に良好な状態であることが高価買取の「秘訣」という事になります!

それでは、細かく査定ポイントについて話していきましょう。

簡単に金額が分かる!メール査定はこちら☟時計査定フォーム

査定ポイント

①時計の内部状態について

お時計の内部状態は買取させていただく際には非常に重要なポイントになります。

ここでスタッフが注目するポイントは精度です。

機械式のモデルは末永くご使用できる分メンテナンスコストが非常に高くなります。

店頭再販時にメンテナンスが必要なのかどうかで査定金額に影響がでるのでご参考ください。

逆にメンテナンスを実施していた場合はその明細をご持参ください。

査定金額が上がるかもしれません!

②付属品について

お時計の評価ポイントとしてもう一つ『付属品』があげられます。

特保証書は最重要アイテムになります。

欠品している状態だと数万円差が出ることがあるアイテムです。

専用ケースや取扱説明書など購入時にあり付属品は全てお持ち頂けるとプラス査定となることが多くあります。

査定ポイント➂外装の状態について

今回のモデルはケース素材にチタンを採用しております。

チタン素材の長所として軽い・丈夫というメリットが大きいですが逆に傷ついてしまうと外装の仕上げが困難な素材になります。

こちらのチタン素材のモデルに関しては外装の状態も非常に重要になってきますので覚えておきましょう。

査定に関して直接お電話での問い合わせ☟

まとめ

今回はゼニスの「ディファイ エルプリメロ21|Ref.95.9005.9004/01.R582」についてご紹介させて頂きました。

近年ではロレックスの時計の高騰によりオメガやゼニスなどの時計もモデルにもよりますが価格高騰しているます。

そのためゼニスのディファイシリーズは現在、買取強化中のモデルになります。 お持ちのゼニスのお時計で売却をお考えの時計がございましたら、是非一度価値を知る為にお持ち頂ければと思います。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局」までお問い合わせください!!

さらに複数本一緒にお譲り頂いた場合はさらに金額アップのチャンスです。 買い替えや売却をご検討の際はお気軽にご相談ください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品