質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【シチズン】カンパノラ/AH4080-01Z 深緋(こきあけ)グランドコンプリケーションの買取価格はいくらに!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 AH4080-01Z/カンパノラ
ブランド名 CITIZEN【シチズン】
買取価格 190,000円

今回の買取ブログでは、シチズンのカンパノラ/AH4080-01Z グランドコンプリケーションの買取価格について解説します。

・シチズンの売却を検討している方

・カンパノラの買取価格を知りたい方

向けの記事ですので、上記の方は是非ご覧頂き参考にして頂けたらと思います。

まずは金額だけでも知りたいという方はお電話でも受け付けておりますので是非お気軽にお問い合わせ下さい。

☟バナーをタップ☟

カンパノラ AH4080-01Z の買取価格は?

まず初めに今回買取させて頂きました、カンパノラ/AH4080-01Zの買取価格は

【190,000円】

です。

見た目からしてもため息が出てしまうほどの美しさで、眺めているだけでも十分な程満足できます。

ちなみにAH4080-01Zは深緋(こきあけ)といって茜と紫で染めた日本古来の色味で、文字盤を漆塗りで表現している為、海外生産の腕時計を探してもこのような美しさの腕時計はなく、唯一無二だと思います。

ではここからは今回の買取価格【190,000円】になった理由をいくつか解説していきます。

買取価格の理由

早速ですが一つ目の理由から解説していきます。

①腕時計の状態

まず一つ目の理由は腕時計の状態です。

今回のカンパノラは購入後、一切使用をしなかったという事で、非常に奇麗な状態です。

実際に裏蓋やバックル部分にもフィルムが貼り付けられた状態で、レザー部分も使用感は無く良好な状態といえます。

特にストラップがレザーだったりすると汗を吸ってしまったりするので、使用感は出てしまいますがこちらのカンパノラはその使用感もほとんどありません。

もし使用してしまっている買取価格はここまでは出せなかったかもしれません。

②付属品の有無

二つ目の理由は【付属品の有無】です。

シチズン カンパノラにも箱や外箱、販売証明書(保証書)が付属しております。

ここで意外と失くしやすい(紛失)付属品が販売証明書だと思います。

海外メーカーの腕時計の販売証明書(メーカー保証書/ギャランティカード)はカードタイプのものが多いのですが、シチズンは紙タイプの保証書です。

そのせいか取扱説明書と一緒に捨ててしまったりする事もあり、実際に査定をするときに欠品しているという事も珍しくありません。

この販売証明書の有無で金額数万円変わるわけではありませんが、無いよりもあった方が金額は満額でご提示する事が出来ますのでもしお持ちでしたら一緒にお持ち頂けたらと思います。

③価格の値動き

三つ目の理由は【値動き】です。

厳密にいえば値落ちがしにくいという事で、メーカーやブランドによっては新品定価よりも値下がりして販売されるモデルもありますが、今回のカンパノラに関しては新品商品でもメーカー希望小売価格(定価)からの値下げはありませんでした。

その為、中古での販売価格や相場も安定している事から買取価格も大幅に値下がる事は無く購入価格から考えても著しく安くなってしまうという事はありませんでした。

ここまででもしご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

☟バナーをタップ☟

24時間受付 簡単メール査定

もしカンパノラの買取価格を知りたいけどお店まで行く時間が・・・

という方はという方は24時間受付、簡単メール査定をご利用頂けたらと思います。

金額を知りたい商品の写真や状態をお送り頂くだけの簡単メール査定です。

もちろん手数料が発生したりメールマガジンが届く様になるようなことはありませんのでお気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

 

まとめ

今回はシチズンのカンパノラ/AH4080-01Z グランドコンプリケーションの買取価格についてお伝えさせて頂きました。

シチズンにしか作れないこの美しさ。たまりませんよね。

価格帯においても雲上ブランドの様な販売価格ではなく、まだまだ手の出しやすい、届きやすい価格帯のモデルも多く、中古需要も高い為、ギリギリの価格まで頑張らせて頂きました。

こんかいシチズンでしたが、その他国産ブランド(セイコー、カシオ等)の買取も頑張らせて頂きますので売却をご検討している方は是非一度査定だけでも結構ですのでお気軽にご利用頂けたらと思います。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品