質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【タグホイヤー】WAH1212.BA0859「フォーミュラ1」の買取価格について!ダイヤベゼルが使われた高級感溢れるモデルの紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 WAH1212.BA0859/フォーミュラ1
ブランド名 TAG HEUER【タグホイヤー】
買取価格 82,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回、紹介するのはタグホイヤーの「フォーミュラ1」というモデルについてです。

こちらの記事では、

・タグホイヤーのフォーミュラ1とは

・フォーミュラ1の買取価格

・フォーミュラ1の買取査定ポイント

以上について解説していきます!!

 

こちらのモデルに興味がある方や、既にお持ちで売却を考えられている方は是非この記事を参考にしてみて下さい!

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

タグホイヤーのフォーミュラ1とは

フォーミュラ1とはモータースポーツの最高峰で知られる「F1」から由来しており、タグホイヤーは数十年にも渡りF1と関係を築いており、名前にもその由来が表れています。

デザインもスポーティで一貫しており、男性、女性モデルがそれぞれ展開していますが主に男性にとても人気が高いシリーズです。

機構はクォーツ、自動巻きがそれぞれ存在しており、価格帯としてはクォーツの方がリーズナブルで、中古ですと10万円以下で買える個体もあります。

今回買取させて頂いたモデルは、型番「WAH1212.BA0859」というもので、公式でも掲載している現行モデルとなります。

こちらはベゼルにダイヤが装飾されたレディースモデルとなり、スポーティかつ高級感が見られます。

また、ケースやブレスにはステンレス、セラミックが採用されており他には見ない個性を感じられます。

それでは、こちらのフォーミュラ1の買取価格について解説していきます。

 

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

 

なぜ買取価格が82,000円なのか

こちらのフォーミュラ1は、82,000円で買取させて頂きました。

状態としては通常使用された程度の小傷が見受けられ、致命的なヘコミや深い傷は見受けられませんでした。

付属品は箱、保証書等は揃っており、プラス査定となっております。

査定の際、付属品が欠けてしまうと大きくマイナスになってしまう事もありますので、売却される際は必ず全てお持ちするようにしましょう!

 

買取査定ポイントについて

①本体の傷について

まずは本体の傷についてチェックさせて頂きましたが、上記でお伝えしたように、使用に伴う若干の小傷がございました。

ブレスの黒い部分はセラミックが使われていますので、頑丈な素材ですがもし割れてしまった場合は大きく査定額がマイナスになる場合があります。

なるべくぶつけたりしないように注意しましょう。

 

②ダイヤベゼルについて

このモデルの特徴として、ベゼルに小さなダイヤが埋め込まれています。

このダイヤが1粒でも欠けてしまった場合、大きく価値が変わってしまう場合があります。

また、本来装飾が何もないノーマルベゼルのものを社外のダイヤベゼルに変更された場合も、大きく買取価格が落ちる可能性があります。

もし、社外部品に変更してしまった場合は、元の純正品も合わせてお持ちするようにしましょう。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、取扱説明書、ギャランティーカードが付属しております。

付属品も合わせてお持ちいただく事で査定アップに繋がりますので、忘れずお持ちしましょう。

 

最後に

今回はタグホイヤーのフォーミュラ1についてご紹介させて頂きました!!

タグホイヤーの新作モデルで付属品も全て揃っていたため、しっかり高価買取させて頂きました。

もし、現在お持ちのもので売却を考えられている時計などございましたら、是非かんてい局までご相談下さいませ。

皆様のご来店を心待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品