質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロンジン【LONGINES】マスターコレクション クロノグラフ「L2.629.4.78.3」買取価格公開中!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 L2.629.4.78.3/マスターコレクション クロノグラフ
ブランド名 LONGINES【ロンジン】
買取価格 60,000円

本日お買取りさせて頂きましたお品はクラシック&エレガントなデザインで人気を集めるロンジンのマスターコレクションをお買取りさせて頂きました。

ロンジンのフラッグシップモデルとして2005年に登場して以来、機械式時計に造詣が深い愛好家らから評価されている印象です。

そんなロンジンの「マスターコレクション」の買取価格と査定ポイントについて記事を書いています。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

◇ロンジンの腕時計の売却をお考えの方

◇ロンジンのマスターコレクションの買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

ロンジン「マスターコレクション」とは?

マスターコレクションはロンジンの新たなフラッグシップモデルとして、2005年に発表されました。

2000年代初頭は、数々の名作機械式時計が誕生した年でもあります。

これまで数々の優秀なムーブメントを開発してきたロンジンもまた新コレクションを発表するとあって、非常に高い注目を集めたことは言うまでもないでしょう。

そんなマスターコレクションの大きな特徴は、ラインナップ全てに機械式ムーブメントを搭載していること!

また、クラシカルでエレガンスなデザインを採用し、格調高いコレクションに仕上がっていることも魅力です。

機械式時計にこだわるロンジンだけあり、2018年にはアニュアルカレンダー搭載モデル、2019年にはムーンフェイズ搭載モデルと、複雑精緻な世界観を拡充し続けています。

お電話での問い合わせはこちら👇

査定について

ロンジンのマスターコレクションの査定ポイント3つご紹介したいと思います。

①外装の状態

買取査定ポイント1つ目は外装の状態についてです。

ケースなどは使用に伴うキズがありますが、小さい擦りキズや小キズであれば、外装仕上げにてある程度はキレイになりますのであまり気にして頂く必要はありません!!

しかしレザーストラップの場合は一度付いた汚れやシミなどはベルトを交換する事となるため使用感があり劣化などが目立つような状態ですと交換をするため、買取査定価格が変わります。

とは言え、若干の使用感がある程度であれば交換することはございませんし、ストラップも社外品であれば正規品のように数万円もかかることはありませんので、交換などをされずにそのままの状態でお持ち込みされることをおススメ致します。

今回買取させて頂いたお時計はケースは大変キレイな状態でしたが、ストラップに若干の使用感がありましたが、精一杯の金額をご提示致しました。

②内部の状態

2つ目は内部の状態になります。

内部に何か問題があると、時間が進んだり・遅れたりしてしまいます。

時計としてその状態では販売する事が出来ませんので、買取り後はオーバーホール等のメンテナンスを行います。

その時に内部機械に損傷が見られたりすると、パーツの交換等も行わなくてはならなくなりますのでその分費用が掛かってしまいます。

とは言え、私たちの提携修理工房で修理コストは抑えておりますので、メンテナンスが必要な状態でも通常の査定金額より大幅に査定金額を下げる事もないため「使わないかな」と思われたらそのままお持ち頂く事をおススメしております。

③付属品の有無

3つ目は『付属品の有無』についてです。

カシオに限らず多くのブランド腕時計メーカーでは、購入すると保管用の外箱・内箱・メーカーの保証書などが発行されます。

この付属品があるかないかも買取価格に影響を与えます。

付属品は新品購入時のまますべて揃っていた方が買取価格は高くなります。

付属品は紛失してしまうと買取価格がマイナスになりますので、注意してください。

今回はしっかりと付属品がそろっておりましたのでプラス査定をさせて頂きました。

お持ちの腕時計の査定価格がすぐ分かる👇

時計査定フォーム

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はロンジンのマスターコレクションを売りたいと考えている方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

高く売る為にはキズが少なく付属品も揃っている方が高く査定させて頂いておりますが、今回のように付属品が無くても、キズや壊れがあっても査定金額に期待が出来るモデルは多くあります。

査定は無料で行っておりますので、是非一度ご来店下さい!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

店頭での買取はもちろん、宅配買取も行っておりますのでご相談下さい。

宅配買取のお申込みは👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品