質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【モーリスラクロア】定番人気モデル「アイコン」AI6008の買取価格と査定ポイントのご紹介!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 AI6008/アイコン オートマチック
ブランド名 【モーリスラクロア】
買取価格 75,000円

こんにちは!

かんてい局北名古屋店です。

本日はモーリスラクロアの定番モデル「アイコン」Ref:AI6008の買取価格についてお伝えしていきます。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・モーリスラクロアのアイコンを売りたい方

・モーリスラクロアの腕時計を売りたい方

・Ref:AI6008の買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

モーリスラクロアの定番モデル「アイコン」のご紹介

今回はモーリスラクロアのアイコンを買取させて頂きました。
アイコンシリーズはモーリスラクロアを代表するモデルです。
その歴史は2016年とまだ最近のモデルですが、シンプルかつ上品なデザインに加え、定価が20万円前後と、高級時計の中でも購入しやすい価格帯であることも人気の要因の1つです。

デザインや価格など総合的にみてもハイコストパフォーマンスなモデルで、高級時計のファーストウォッチとして非常にお勧めなモデルです。

☟商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ☟

モーリスラクロア「アイコン」の買取査定のポイント

①外装の傷や凹み

凹みや外装の傷が無いかを確認させて頂きます。
凹みは外装の磨きをかけても治せない状態だと金額を下げて販売する事になりますので、査定額が下がってしまいます。その場合マイナス2万円~程査定額が下がります。
通常の磨きで取れるような傷であれば、お使い頂いているので当然付きますが磨きで新品同様に近い状態まで綺麗になります。小さい傷程度であれば査定額に大きく影響はありませんのでご安心ください。
今回買取させて頂いた物には大きな傷は見受けられませんでしたので、目一杯でご査定させて頂きました。

☟商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ☟

②革ベルトの使用感

ステンレスベルトの場合ケースの傷同様に磨きで綺麗な状態にすることが可能ですが、革ベルトの場合にはそうはいきません。革ベルトの場合は交換となります。
純正のベルトに交換する場合には2~3万円費用がかかります。
社外ベルトの場合でも5000円程費用がかかります。
革ベルトに大きな使用感がある場合には状態によってマイナス査定になります。
今回は通常の交換の必要のない状態でしたが、少し使用感がありましたのでマイナス3000円程の評価となりました。

③付属品の有無

時計をご購入される場合にはほとんどの場合、箱やギャランティカードと呼ばれる保証書が一緒に付属してきます。
その付属品の中でも、特に大切とされているのが保証書です。正直な話、箱は後で入手する事は出来るのですが、保証書だけは、一本のお時計に一枚しか発行されず、固有番号も記載されている為、二度と同じ物が発行される事はありません。この保証書が有るか無いかで、買取金額が数万円変わってくる事もありますので、査定にお持ち頂く際は出来るだけ買われた当時の付属品を一緒にお持ち下さい。
今回買取させて頂いた物には付属品が全て揃っておりましたので、マイナスポイントは無く目一杯でご査定させて頂けました。

最後に

今回はモーリスラクロアのアイコンオートマティックについてご紹介させて頂きました。
モーリスラクロアのお時計は人気が高く、売れ筋商品ですので、かんてい局でも買取強化しております。
その他のブランド時計も買取大歓迎です!
みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品