質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【カルティエ】W51007Q4「タンクフランセーズSM」の買取価格について。長年愛されるロングセラーモデルです。【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 W51007Q4/タンクフランセーズSM
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 220,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はカルティエの「W51007Q4 タンクフランセーズSM」の腕時計についてご紹介させて頂きます!

今回の記事では、

・タンクフランセーズについて

・W51007Q4 タンクフランセーズSMの買取価格

・W51007Q4 タンクフランセーズSMの買取査定ポイント

以上の構成で解説していきます!!

カルティエの腕時計に興味がある方は、是非この記事を参考にしてみて下さい!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

タンクフランセーズについて

今回、紹介するのはカルティエの「W51007Q4 タンクフランセーズSM」の腕時計です。

1917年から続くタンクシリーズのロングセラーモデルで、 戦争終結に貢献したといわれている戦車の図面からヒントを得てデザインされました。

また、カルティエのタンクシリーズには、都市の名前を冠したモデルを多く輩出していて、タンクアメリカンはアメリカ版タンク。そして今回買取りをさせて頂いたタンクフランセーズはフランス版のタンクという意味になります。

また、タンクにはSM(レディース)・MM(男女兼用)・LM(メンズ)の3つのサイズ展開がされているのも特徴です。

では、今回買取させて頂いたタンクフランセーズSMついてご紹介させて頂きます!!

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

タンクフランセーズSMのスペック

型番:W51007Q4

ケースサイズ:20mm

防水:日常生活防水

ムーヴメント:クォーツ式

素材:ステンレススチール


それでは、次にこちらのタンクフランセーズSMの買取価格について解説していきます。

タンクフランセーズSMの買取価格について

こちらのタンクフランセーズSMですが、「22万円」で買取させて頂きました!

状態としては通常使用されており、ケースやブレスに小傷が見受けられます。

深い傷や打痕等は見られませんでしたので、大きなマイナス査定とはなりませんでした。

付属品はギャランティーカード、箱、全て揃っていたため、そちらはプラス査定となっております。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

買取査定ポイント

①外装の傷

まずは外装の状態についてです。

ブレス、ケースに細かい擦り傷が見受けられました。新品仕上げで綺麗に取り除く事が出来る程度の状態でしたので大きなマイナスはございませんでした。

ぶつけてしまった様な凹み傷(打痕)があった場合、研磨などのメンテナンスでは元の状態に戻すことが出来ないので、マイナスポイントとなります。特に高額時計であればあるほど大きなマイナス査定となってしまいますので、取り扱いには十分に注意しましょう。

②動作確認

続いて時計の動作確認についてです。

今回のタンクフランセーズはクォーツ(電池)式ですので、動作しているかがポイントとなります。

電池の種類にもよりますが、電池が切れた状態で長い時間放置されていると機械の内部で化学反応が起きて液体が漏れてくることがあります。この液体が内部の機械に触れる事で機械の故障の原因となります。

そうすることで、メンテナンスの際に内部の機械を取り換える必要が出てくるのでメンテナンス費用が高くなってしまいます。

今回のタンクフランセーズは電池が切れてしまっていましたので、若干のマイナス査定になっています。

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、取扱説明書、メーカー保証書の全ての付属品が揃っておりました。

付属品の有無によって買取金額に差が出てきてしまいますが、その中でもメーカー保証書は付属品の中で最も重要な付属品となります。付属の有無によっては2~3万円ほど買取金額に差が出てくるので、査定に出される際は忘れないように気を付けましょう。

最後に

今回はカルティエの「W51007Q4 タンクフランセーズSM」というモデルについてご紹介させて頂きました!!

カルティエの時計の中でロングセラーモデルという事もあり、しっかり高価買取させて頂きました。

また、ロレックスやオメガのような有名ブランドだけではなく、様々なメーカーの時計を幅広く高価買取させて頂きますので、お持ちのモデル等ございましたら是非かんてい局までご相談ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品