質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエ W51008Q3 タンクフランセーズSM! 創業150周年記念の腕時計の買取価格を教えます!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 W51008Q3/タンクフランセーズSM
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 105,000円

1.商品について

本日はCartier【カルティエ】のW51008Q3 タンクフランセーズSMを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

女性からの圧倒的な支持率を誇るブランド『カルティエ』の、レディースウォッチとして人気の高い『タンクフランセーズ』はシンプルなスクエア型の時計として人気を集めています。

長い歴史を持つカルティエですが、タンクは実は歴史の浅いシリーズです。

その生まれは1997年頃のことで、「カルティエメゾン創業150周年記念」として誕生しました。

そのモチーフは第一次世界大戦に登場した戦車にインスピレーションを受けたと言われており、これまで時計と言えば丸型であったイメージを破壊する大胆なスクエア型は当時の時計業界を驚かせました。

今ではスクエア型の時計の代表はジャガールクルトの『レベルソ』、カルティエの『タンク』というイメージが定着しています。

また、このタンクフランセーズはレディース、ボーイズ、メンズの3サイズの展開がされています。

サイズの表記はそれぞれSM、MM、LMとなります。

SM(レディース):25mm×20mm

MM(ボーイズ):30mm×25mm

LM(メンズ):36.5mm×28.15mm

レディースとメンズでは1cmも違うのは私も調べるまで知らなかったです。( ゚Д゚)

 

ではタンクフランセーズの買取ポイントをご紹介していきます。

2.Cartier【カルティエ】W51008Q3 タンクフランセーズSMは何故105,000円なのか

①状態

今回買取させて頂いたタンクフランセーズは長期の使用に伴い、多くの小傷が付いていました。

傷に関しては研磨で綺麗にすることができるので、別段大きくマイナスになる要素ではありませんが、その修理を行うためにはやはり私たちも費用が必要になりますので、約1万円ほどがマイナスになります。

②付属品の有無

カルティエの時計の付属品には必ずギャランティが付属しており、様々な付属品があるなかでも最も大切な付属品です。

これがあるのとないのとではおおよそ2~4万円ほど金額が変わってきますが、今回はギャランティはしっかりと付属していました。

しかし今回一番気になったのは「コマの数」です。

調整の際にはずしたコマを無くされてしまったらしく、現在時計についている数までしかコマがありません。

取り外しできるコマの数は2個で長さで言うと約1cm強といったところ。

調整できる範囲が狭くなるという事は売れる範囲が狭くなるという事で、そうなると買取の金額が下がってしまいます。

最後に

本日も素晴らしい商品をお売り頂き、誠にありがとうございます。

今は不要不急の外出を控える時なので、あまり使う機会がないかもしれませんが、この事変が落ち着けばまた使う機会も増えるので今のうちに買っておくのも良いですね。

そして買取でお金を工面したいというお客様、かんてい局は現在も営業しております。各買取りブースは除菌済みですので、ご安心ください。

余り外には出たくないという方も宅配買取りをご用命いただければ専用キットをお送りさせて頂きます。

下記からお気軽にお問合せ下さい。

お待ちしております!

 

⇩カルティエの他のモデルの買取実績はこちら⇩

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品