質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【タグホイヤー】の人気モデルのカレラ「WAS2111」の買取価格をご紹介!視認性の高いロングセラーモデルです【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 WAS2111/カレラヘリテージ
ブランド名 TAG-Heuer【タグホイヤー】
買取価格 60,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はタグホイヤーの「WAS2111 カレラヘリテージ」の腕時計についてご紹介させて頂きます!

今回の記事では、

・カレラについて

・WAS2111 カレラヘリテージの買取価格

・WAS2111 カレラヘリテージの買取査定ポイント

以上の構成で解説していきます!!

タグホイヤーの腕時計に興味がある方は、是非この記事を参考にしてみて下さい!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

カレラについて

今回、紹介するのはタグホイヤーの「WAS2111 カレラヘリテージ」の腕時計です。

世界的に有名な時計メーカーの「タグホイヤー」を象徴するモデルとして特に人気の高いのが『カレラ』です。特にモーターレースで有名なため、車好きの人たちには特に有名な時計の1つです。

アメリカ~メキシコ間を疾走する過酷なモーターレース『カレラ・バン・アメリカーナ・メキシコ』にインスピレーションを受けて開発されました。

その為、車のメーターによく似たデザインとなっていて、視認性にとても優れています!

では、今回買取させて頂いたカレラついてご紹介させて頂きます!!

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

カレラヘリテージのスペック

型番:WAS2111

ケースサイズ:39mm

防水:100m防水

ムーヴメント:自動巻き式

素材:ステンレススチール


それでは、次にこちらのカレラヘリテージの買取価格について解説していきます。

カレラヘリテージの買取価格について

こちらのカレラヘリテージですが、「6万円」で買取させて頂きました!

状態としては通常使用されており、ケースやブレスに小傷や汚れなどの使用感が見受けられます。

深い傷や打痕等は見られませんでしたので、大きなマイナス査定とはなりませんでした。

付属品は外箱、箱、取扱説明書がありましたが、ギャランティーカードが欠品状態でしたのでマイナス査定となっております。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

買取査定ポイント

①外装の傷

まずは外装の状態についてです。

ケースやベルトのバックルに細かい擦り傷が見受けられました。新品仕上げで綺麗に取り除く事が出来る程度の状態でしたので大きなマイナスにはなりませんでした。

ぶつけてしまった様な凹み傷(打痕)があった場合、研磨では元の状態に戻すことが出来ないので、マイナスポイントとなります。特に高額時計であればあるほど大きなマイナスとなってしまいますので、取り扱いには十分に注意しましょう。

②ベルトの状態

続いてベルトの状態についてです。

今回のカレラヘリテージはブレスレットに革ベルトが使われていました。

革ベルトは使えば使うほど自分の腕に馴染んでくるので、時計好きな人には人気が高いですが、状態の変化が大きいので使用感によって査定金額に影響してきます。

今回のカレラヘリテージは汚れや擦れなどが出ている状態でしたので、マイナス査定になっています。

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

外箱、箱、取扱説明書の3つが付属されていましたがギャランティカード(メーカー保証書)が欠品状態となっていました。

 

付属品の有無によって買取金額に差が出てきてしまいますが、その中でもギャランティカード(メーカー保証書)は付属品の中でも特に重要な付属品となります。

モデルにもよりますが、有無によっては2~3万円ほど買取金額に差が出てくるので、査定に出される際は忘れないように気を付けましょう。

最後に

今回はタグホイヤーの「WAS2111 カレラヘリテージ」というモデルについてご紹介させて頂きました!!

タグホイヤーの時計の中でも特に人気の高いモデルという事もあり、使用感がありましたがしっかり買取させて頂きました。

また、タグホイヤーやロレックス・オメガのような有名ブランドだけではなく、様々なメーカーの時計を幅広く高価買取させて頂きますので、お持ちのモデル等ございましたら是非かんてい局までご相談ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品