質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

HERMES【エルメス】エトゥープ/バーキン30の買取価格について!人気の色とサイズで高価買取!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 バーキン30
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 2,100,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はエルメスのバーキン30を買取しましたので、ご紹介させて頂きます!!

こちらの記事では、

・エルメスのバーキンについて

・バーキン30 エトゥープの買取価格

・買取査定ポイント

以上について紹介させて頂きます!

エルメスのバーキンに興味がある方は、是非この記事を参考にしてみて下さい!

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

 

エルメスのバーキンについて

エルメスのバーキンについて紹介いたします。

バーキンはエルメスの中でもNo1の知名度、人気を誇るモデルで、とてもサイズ、カラー、素材等バリエーションが豊富です。

バーキンは元々1984年に発売され、人気歌手の「ジェーン・バーキン」から由来されています。

サイズ展開は25cm、30cm、35cm、40cmと種類があり、特に人気が高いのは小さめの「25cm」と「30cm」です。

バーキンは正規店でもほぼ並ぶ事が無く、購入が難しいという事からロレックスのようにプレミア価格が付いている個体もあります。

今回紹介するのは「バーキン30cm」の「エトゥープ」という人気カラーで、落ち着いたグレーカラーが大人の雰囲気を演出しています。

バーキンのエトゥープの組み合わせは非常に人気が高く、中古市場でも非常に高く販売されています。

今回はそんなバーキン30の買取について解説していきます!!

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

 

バーキン30 エトゥープの買取価格

今回のエルメスのバーキン30ですが、「210万円」で買取させて頂きました。

2021年頃購入されたモデルで、ほとんど使用されておらず非常に綺麗な状態です。

カデナ、クロシェット、布袋や箱も付属しており、しっかり高価買取させて頂きました。

バーキンのような高額品は傷の具合などによって数十万円値段が変わってくる場合があります。

普段使われない場合は布袋や箱に入れて、傷が付かないように丁寧に取り扱う必要があります。

続いて、詳細の買取査定ポイントについて解説していきます。

 

買取査定ポイント

①角スレについて

バッグの角の状態についてですが、わずかなスレが見受けられます。

肉眼では分かりにくい程度の微小の傷ですが、未使用品として評価する事ができないため、この小さな傷でも大きく査定額が変わる場合があります。

これはバーキンだけではなく他のバッグについても同じポイントが当てはまりますので、使う際には注意しましょう。

 

②ハンドルの状態

続いてハンドルの状態です。

ハンドルにはほぼ使用感は見受けられませんでした。

使用頻度が多い個体は黒ずんでしまったり、着色が取れてしまっている物もありますので、こちらもバッグの査定の中では重要なポイントになります。

 

③内側の状態

続いてバッグ内側の状態です。

内側もオールレザーになっており、非常に高級感があります。

こちらはほとんど使用感が見受けられず、綺麗な状態です。

ペン跡等、取りづらい汚れが付いている場合は大きなマイナス査定となりますので注意が必要です。

 

④金具の状態

続いて金具の状態です。

微小の傷が見受けられますが、ほとんど目立たない程度の美品です。

バーキンやケリーはこの鍵を付ける金具部分が緩みやすく、年式が古い中古品は悪い状態のものが多いです。

この金具の緩みは自分で直す事ができないため、大きく査定額が変動する場合があります。

 

⑤年式について

最後は年式です。

バーキンの新しいモデルはサイド上側に刻印されており、こちらでおおよその年式を判断する事ができます。

こちらは「Z」の刻印が有り、おおよそ「2021年」に製造されたモデルとなります。

同モデルでもこの年式によって値段が変わる場合があります。

 

最後に

今回はエルメスのバーキン30についてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

バーキンはどのサイズも高価買取をさせて頂きます!!

また、古くて使用しなくなった商品でも、ブランドやモデルによって高価買取できる場合があります。

もし売却を検討されている商品がございましたら、是非かんてい局までご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品