質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガの「231.13.43.52.02.001」 シーマスターアクアテラクロノグラフGMTの買取価格公開中!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 231.13.43.52.02.001|シーマスターアクアテラクロノグラフGMT
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 320,000円

本日はオメガを代表する「シーマスター 」の買取価格と査定ポイントについて記事を書いています。

ご紹介する時計は231.13.43.52.02.001|シーマスターアクアテラクロノグラフGMTです。

買取価格と査定ポイントについて記事を書いていますので、査定金額・売却金額が気になる方は参考にして頂けると幸いです。

お持ちの腕時計の査定価格がすぐ分かる👇

時計査定フォーム

シーマスターアクアテラの査定ポイント

買取金額が320,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報です。

①ケースの状態について

まずはケースの状態です。

時計は装着時にぶつけてしまいやすいという所が難点です。

ぶつけてしまった時のヘコミや打ち傷は、研磨でも落とせないことがありますので、ケース状態によって大きく査定額が変わる場合があります。

こちらは、小傷程度だったため大きなマイナス価格とはなっておりません。

■時計の査定に関して直接お電話での問い合わせはこちら👇

②ベルトの状態

続いてベルトの状態です。

純正のアリゲーターストラップが使用されています。

折れ跡や若干の使用に伴う擦りキズと汚れが見受けられます。

劣化やヒビ等が入っている場合はベルトごと交換となる場合がありますので注意が必要です。

■時計の査定に関して直接お電話での問い合わせはこちら👇

③内部に使用されている機械

近年製造されたオメガの腕時計は「コーアクシャル」というムーブメントの機構が採用されています。

簡単に言うと摩耗を極限まで減らす事で機械の劣化を抑え壊れにくくなった使用になっています。

これで何が変わるのかというとオーバーホールをあまりしなくても良くなりました。

これまでの自動巻きはブランド問わず3~5年に1回はオーバーホールをする事を推奨されてきましたが、コーアクシャルを搭載したモデルに関しては8~10年に1回のオーバーホールで良いとされています。

修理のスパンが倍になったと言う事は実質修理代が半額になるのと同じことですよね!

私達も店頭に並べる際にメンテナンスをしなくてもよくなりますので、その分買取金額はUPします。

■時計の査定に関して直接お電話での問い合わせはこちら👇

④付属品の有無

査定金額を左右するのが付属品の有り無しです。

特に重要なのがギャランティカードです。

仮にギャランティカードが無い場合はマイナス20,000円ほど下がります。

今回はしっかりと付属品を揃えてお持ちいただきましたので減額査定ではなくプラス査定をさせて頂きました。

その他オメガ時計の買取実績はこちらから👇

最後に

いかがでしたでしょうか?

現在オメガの相場はロレックス同様に高騰しております。

オメガはシーマスターに限らず、スピードマスターのモデルは以前に比べ相場が上がっていますので「売却」をお考えの方は今がチャンスです!!

かんてい局ではオメガだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

店頭での買取はもちろん、宅配買取も行っておりますのでご相談下さい。

こちらから簡単申し込み👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品