質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】サブマリーナーノンデイト/114060 定番プロフェッショナルモデルの買取価格はいくらに?!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 114060/サブマリーナーノンデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,300,000円

かんてい局小牧店です。

本日の買取ブログでは大人気ブランド

ROLEX【ロレックス】 114060 サブマリーナーノンデイト

の買取価格や買取をる際のポイントについて解説させて頂きます。

・ロレックスを売りたい方

・サブマリーナーの売却を検討している方

は是非今回のブログをご覧頂き買取時、売却時の参考にして頂けたらと思います。

もし買取ブログの中でご不明な点や、とりあえず金額だけでも知りたい。

という方は下記の電話番号よりお電話いただけましたら、こちらでもご回答させて頂きます。

☟バナーをタップ☟

24時間受付 簡単メール査定

営業時間内に問い合わせや電話、来店が出来ない!

なんて時は是非、24時間簡単受付 メール査定をご利用してみてください。

売りたい商品や買取価格を知りたい商品の画像を撮影して頂きお送り頂くだけの簡単メール査定です。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

メールが届き次第翌営業日中に査定結果をお伝えさせて頂きます。

商品紹介

では買取をさせて頂く際のポイントを解説する前に、今回買取させて頂いたサブマリーナーについて少しだけ紹介させて頂きます。


ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型 番:114060

商品名:サブマリーナー(ノンデイト)

駆動方式:自動巻き

パワーリザーブ:約42時間(Cal.3130)

ケースサイズ:40mm

防水性能:300m防水


ロレックスの中でも定番プロフェッショナルモデルのサブマリーナーノンデイトです。

カレンダー機能が搭載されていない事でシンメトリーなデザインで大人な印象です。

十分すぎる防水性能を備えている事でオンでもオフでも使える一本です。

ロレックス 114060 サブマリーナーノンデイト 買取のポイントについて

ではここからは、本日買取をさせて頂きましたサブマリーナーノンデイトの買取ポイントについて触れていこうと思います。

主に大きく分けて3つのポイントがありますので、是非参考にしてください。

☟バナーをタップ☟

ポイント① 時計の外部状態

まず一つ目のポイントは「腕時計の外部状態」です。

腕時計は大切に使っていても日常的に使用しているとどうしてもどこかにぶつけてしまったりします。

その為小傷がついていしまったり、ひどい場合は凹みや打痕がある事がございます。

多少の小傷であれば研磨をする事で綺麗にはなりますが、打痕迄となると研磨などのメンテナンスでは綺麗にすることができない為、減額のポイントになってしまいます。

またロレックスの場合、風防(ガラス)が少し出ている事もあり、こちらもぶつけてしまう事で書けてしまう事があります。

その場合も査定額が下がってしまうので注意が必要です。

ポイント② 時計の内部状態

二つ目のポイントは「腕時計の内部状態」です。

先ほどは腕時計の外部の状態についてでしたが、内部の状態も査定時にはチェックをさせて頂くポイントの一つです。

特に自動巻き(機械式)の腕時計は使用に伴い油切れを起こしたり、磁気帯びをしたりと様々な理由から内部状態が悪くなってしまいます。

また、精度(歩度)といって一日の間に数秒ずれてくるのですが、メンテナンスを行っていない腕時計などはこの精度が大きく異なってきたりしてしまう事があります。

その為定期的にメンテナンスを行っていて内部の状態の良い腕時計、と全くメンテナンスを行っておらず内部状態の悪い腕時計とでは内部状態の良い時計の方が高く買取する事が出来ます。

ポイント③ 付属品の有無

最後のポイントは「付属品の有無」です。

腕時計の多くは付属品として、箱や外箱、メーカー保証書(ギャランティカード)等が付属します。

今回のロレックスの場合は上記の付属品に加え、余りコマ(調整用に外したコマ)が付属します。

基本的にはこれらの付属品が揃っていますが、中には一部欠品、或いは全て無くなってしまっている事もあります。

特に10年以上前に購入したもので、お引越しや断捨離で捨ててしまった。

という事も珍しくありません。

これらの付属品(特にギャランティカード)が欠品している場合、買取価格としてもおおよそで5~10万円前後金額が異なってくる可能性が高い為注意が必要です。

またもし付属品をお持ちのようでしたら、査定の際にはご一緒にお持ち頂けたらと思います。

以上が今回ロレックス サブマリーナーノンデイト の買取価格のポイントとなります。

内容でご不明な点やお手持ちの腕時計の査定金額を知りたいという方は是非お気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はロレックスの定番モデルRef.114060/サブマリーナーノンデイトの買取価格、ポイントについてお伝えさせて頂きました。

買取時に重要なポイントとしては

・外部状態

・内部状態

・付属品の有無

をご理解頂けたと思います。

査定だけでも構いませんので価格が気になる品物や、売りたい品物がありましたら是非お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品