質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

CHANEL【シャネル】マトラッセバックパックの買取査定額とは!?買取査定基準も解説!! 【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 マトラッセバックパック
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 300,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店でございます!!

本日はCHANEL 【シャネル】のマトラッセラインのバックパックを買取させて頂きました。

こちらは数あるシャネルのバッグの中でも高い人気を誇るマトラッセラインのバックパックになり、現在かなり需要の高いバッグになります。

 

そんな人気バッグですが、本革素材の特性上、長い間使っていると各所にダメージや劣化が出てしまうのも現実としてあり、様々な箇所を査定ポイントとさせていただいております。

今回はどういった部分が買取査定に影響するのか?重要な箇所を3ポイントにはけて解説致します!!

 

またかんてい局春日井店ではメールでの買取査定も行っております!!下記バナーから写真を一枚お送り頂くだけで、おおよその買取査定額を提示する事が可能です!!

気になるお品物がおありの方は是非、ご活用下さい!!

☟☟☟メール査定はこちら!!☟☟☟

買取価格について

本日、買取させて頂いたバッグは300,000円となっております。

シャネルで不動の人気アイテムであるマトラッセラインということもあり査定額としては高額なものとなっております。

ですが今回のお鞄の場合はラムスキン製という事もあり、人気の高い素材ではございますがスレ傷やシワ等の使用感が見受けられました。

ラムスキン製の場合はキャビアスキンに比べ、上品な風合いで人気の素材となっておりますが大変デリケートになっておりますので傷もついてしまいやすいです。

今回はその箇所やそのダメージが実際にどう影響するのかをご紹介させていただきます!

気になる部分がおありの方は是非、下記バナーからお問合せ下さい!!

どのようなご質問でも対応させて頂きます!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

 

CHANEL【シャネル】 マトラッセ バックパックの査定ポイント

①外側の全体的な状態

今回お買取りさせていただきましたお鞄は先ほどもご紹介させていただいたとおりラムスキン製となっておりスレ傷等がつきやすく目立ってしまいやすいアイテムでございます。そういった理由で全体的にどういった傷が入っているかで査定額は変動いたします。

今回のお鞄の場合は全体的に薄くスレ傷の方がございましたがその中でも、フラップ上部と底面に目立つスレが見受けられました。

薄く全体的に入っている場合はある程度良い判定をさせていただけますが、目立つダメージがあるとどうしてもマイナスとなってしまいます。

また、外側になりますと金具の方も重要な査定ポイントのうちの一つでございます。

こちらのお鞄の場合は、開閉調節用のひも金具に打痕キズが見受けられます。

また、このように金具同士が接触しやすい箇所は薄キズがついてしまいやすいです。

以上の箇所が綺麗だと査定額としてはプラスポイントとなりますのでご参考ください。

②内部の状態

続きまして内部の状態についてご説明させていただきます。

内部は実際に荷物を収納するため汚れや傷、破れ等が付きやすくなっております。

今回のお鞄の場合は布地となっておりますので特にスレ傷や汚れが目立ちやすいです。

また、収納用の内部ポケットがあるお品はその内部を重要な査定ポイントでございます。

今回のお品の場合は底面に擦れ傷が薄く見受けられるのみで内部ポケットの状態は綺麗でした。

この場合は査定額としてはプラスポイントとなっております。

また、ペン跡や、汚れが見受けられるとマイナスポイントとなってしまいますのでご注意くださいませ。

③付属品の有無

最後に付属品の有無についてご説明させて頂きます。

シャネルの場合は特に付属品の有無で大きく影響を受けます。

その中でも特に重要となってくるのがギャランティカードでございます。

今回の場合はギャランティカードに合わせて、箱、保存用の布袋が付属品としてついておりますので査定額としてはプラスとなっております。

ギャランティカードは商品の個体番号(シリアルナンバー)が記載されておりますので非常に重要度が高いです。

ですが、ギャランティカードの番号と内部のシリアルシールのナンバーが一致しない場合は、ないものと同様の扱いとなってしまいますのでご注意ください。

【⇩⇩当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから⇩⇩】

かんてい局質ページについてはこちら

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

近年では小さいお鞄が流行しており、特にショルダーバッグやバックパックといった、両手を空けておくことが出来、使い勝手の良いサイズ感のお鞄は人気真っ盛りでございます。

店頭、オンラインサイトの方でも今回のマトラッセバックパック以外にも随時、販売開始予定となっておりますので要チェックでございます。

また、当店では今回紹介させていただいたお鞄以外にもにも多数お買取りを受付させていただいておりますので1点からでも喜んで査定させて頂きます!。

買い替え等で不要になったお鞄がありましたら、是非かんてい局春日井店へお持ちください!!

☟☟☟シャネルのバッグの在庫はコチラから☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品