質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】124270「エクスプローラー1」の買取価格と査定ポイントをご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 124270/エクスプローラー1
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,000,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、ありがとうございます。

今回紹介するのは、ロレックスのプロフェッショナルモデル「114270 エクスプローラー1」です!

こちらの記事では、

・ロレックスの124270「エクスプローラー1」について

・124270の買取価格について

・買取査定ポイントについて

こちらの構成に沿って解説していきます!!

ロレックスのエクスプローラー1の売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみてください!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ロレックスの124270「エクスプローラー1」について

 

型 番:124270

商品名:エクスプローラー1

今回はロレックスのプロフェッショナルモデル、124270「エクスプローラー1」についてご紹介させて頂きます。

今回お買取りさせていただいた124270は探検家のためにロレックスが展開するシリーズです。

業以来目指していた実用時計の究極として誕生した探検ウォッチ・エクスプローラー1は、ブラック文字盤に3・6・9のインデックスというデザインでシンプルながらも高級感のある仕上がりになっています。

 

ビジネススーツにもジャケパンスタイルにもカジュアルファッションにも、エクスプローラー1を携えるだけでクラス感が上がります。

それでは、次にエクスプローラー1の買取価格についてお伝えしていきます!

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

124270の買取価格について

こちらの124270「エクスプローラー1」の買取価格ですが、「1,000,000円」で買い取りさせて頂きました!!

状態ですが、ケースやブレスレットなど全体的に使用に伴う擦り傷が見受けられましたが、ガラスに欠けなどの傷が見受けられませんでした。

付属品はギャランティーが揃っておりましたので、プラス査定となっております。

ギャランティーが欠けていると5万円以上査定額が変わってしまう可能性がありますので、ロレックスを査定に出される際は付属品を忘れないように注意しましょう。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます!!

買取査定ポイントについて

①外装の傷について

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品は商品の状態によって大きく左右されます。

その中でもまず最初に重要なポイントはケースやブレス、ガラス等の外装の傷です。

ステンレスは傷が付きにくい素材ではありますが、ぶつけたり落としてしまったりして強い衝撃が加わると擦り傷や打痕などが出来てしまいます。

この様な商品のコンディションによって買取金額は変動していきます。

今回の場合、主にブレスレット部分に細かい線状の擦り傷が数カ所ほど見受けられました。

表面にうっすらと出来た傷であれば、研磨をすることで綺麗に取り除く事ができますが、打痕による傷は研磨で取り除く事が難しいのでマイナス評価になっています。

また、当店のロレックスのお時計ですとオーバーホール、研磨(ライトポリッシュ)を店頭、オンラインサイトに販売させていただく前に行なっております。

☟☟☟ロレックスの時計の在庫はコチラから☟☟☟

②ガラスの状態

続きまして、ガラスの状態について、解説させていただきます。

ガラスは一度傷が付いたり、フチが欠けてしまうと直す事が出来ないため、そのままにするか、ガラス交換に出すかしかなくなってしまうのでかなり注意が必要です。

今回のエクスプローラー1の場合は、特にガラスに傷は見受けられず欠けてしまっているところもございませんでしたのでプラス評価となっております!

③付属品の有無

最後に重要度がかなり高いポイントである付属品について解説させていただきます。

今回のエクスプローラー1に関しては箱、ギャランティカード(保証書)が付属品としてついております。

ロレックスだけに限らず、高額時計の査定は付属品の有無によって大きく査定額が変わる可能性が高いです。

特にギャランティーが欠けていると5万円以上査定額が変わってしまう可能性がありますので、ロレックスを査定に出される際は付属品を忘れないように注意しましょう。

【⇩⇩当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから⇩⇩】かんてい局質ページについてはこちら

最後に

今回はロレックスのプロフェッショナルモデル「124270 エクスプローラー1」についてご紹介させて頂きました!!

査定ポイントでもお話しした様に、傷などによる本体の状態と付属品の有無は他の商品にも共通するポイントですので、是非参考にして頂きたいと思います。

また、当店ではロレックスの様々なモデルの高価買取を積極的に行なっておりますので、売却を検討されている方は是非一度かんてい局春日井店へお持込ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品