質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】ビジネスにもプライベートにも使える!デイトジャスト/68273/ボーイズの買取金額と買取査定ポイントをご紹介致します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 68273/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 360,000円

本日は最新入荷の中からロレックスのデイトジャストをご紹介させて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

↓下記バナーをクリックして頂き、査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓

時計査定フォーム

 

ROLEX【ロレックス】 68273/デイトジャスト ご紹介

デイトジャストはロレックスの定番と呼ばれることが多いモデルとなります。

モデル名の『デイトジャスト』ですが、正式には『オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト』です。

これはロレックスが発明した三大機構がそのままモデル名となっています。

ロレックスのモデルの中で唯一、名称で体現しているので、定番モデルと呼ばれています。

 

特に『デイトジャスト』ですが、瞬時に日付が変わるという仕組みの物です。

今では珍しくなくなってしまいましたが、発明当初は時計業界を震撼させるほどのものだったと聞きます。

私はずっと瞬時に切り替わるものしか知らなかった世代なので、瞬時に切り替わらないほうが違和感です。

 

また今回ご紹介のデイトジャストは『ボーイズ』サイズになります。

ロレックスのスポーツモデルはヨットマスターを除き、全て『メンズ』サイズになりますので、小さいサイズが欲しい場合は必然的にドレスモデルを選ぶこととなります。

ボーイズサイズはメンズサイズとレディースサイズの中間サイズとなりますので、小さめのサイズが良い男性や、大きめのサイズが良い女性にオススメのサイズとなっています。

↓お気軽にお電話下さい!↓

ROLEX【ロレックス】 68273/デイトジャスト 買取査定ポイント

①外装の状態

まずチェックするのは外装の状態です。小傷程度であれば研磨で綺麗にすることが出来ます。しかし大きな傷や凹みは修理に別途費用がかかるため、マイナスとなってしまいます。今回のデイトジャストは小傷が多かったものの、大きな傷はありませんでしたので、若干のマイナスのみとなりました。

②ガラスの状態

ガラスに欠けや傷があるとガラスを丸ごと交換になりますので、大きなマイナスとなってしまいます。

今回のデイトジャストには欠けがあり、交換となりましたので、マイナスとなってしまいました。

③ベルトの伸び

金やプラチナを使ったモデルはステンレスと比べ伸びやすいため、使用していると写真のように伸びてしまいます。

もっと劣化すると真下まで伸びてしまいます。

その場合はベルトを丸ごと交換となるので、大幅なマイナスとなります。

今回のデイトジャストはまだ交換の必要はありませんが、伸びは見受けられますので、少しマイナスとなってしまいました。

④付属品

ロレックスを含め、時計の買取査定では付属品が大変重要になってきます。

特にギャランティと呼ばれる保証書は替えが無い為、最重要です。

大切に保管してください。

今回のデイトジャストは内箱はありましたが、保証書の請求がされておらず、請求用のはがきはありました。

しかし保証書ではないので、マイナス査定となってしまいました。

⑤買取アップキャンペーン

現在かんてい局春日井店ではロレックスの買取アップキャンペーンを開催しております。

今回のデイトジャストもキャンペーン対象ですので、金額アップをさせて頂きました。

 

最後に

本日は最新入荷の中からロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きました。

現在かんてい局ではロレックスの買取アップキャンペーンを開催しております。

この機会にぜひご利用ください。

↓下記バナーから様々なロレックスの買取実績をご覧いただけます。↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品