質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】214270/エクスプローラー1の買取価格はいくら?

店舗名 小牧店
商品名 214270/エクスプローラー1
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,005,000円

かんてい局小牧店です。

今回の買取ブログではロレックスの中でも人気の高いモデル

『エクスプローラー1』

の買取価格について解説をしていきます。

エクスプローラ1の売却をご検討している方は是非ご覧頂き参考にして頂けたらと思います。

特に

・エクスプローラー1を売りたい方

・エクスプローラー1の買取価格を知りたい方

・エクスプローラー1の買取時のポイントを知りたい方

は是非ご覧ください。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取商品の紹介

では買取価格をお伝えする前に買取した腕時計の紹介をさせて頂きます。


ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:214270

モデル名:エクスプローラー1


2010年から2021年頃迄製造されていたモデルの214270はエクスプローラー唯一の39mmとなっており、現在は中古でしか手に入らないサイズとなっております。

そんなエクスプローラー1をいくらで買取をしたのか解説をさせて頂きます。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取価格は?

今回買取させて頂きましたエクスプローラー1の買取価格は

【1,005,000円】

です。

2021年の新作発表で新しくなったエクスプローラー1は今までの36mmとなり、39mmのフェイスはこの214270だけになりました。

ここからは買取をさせて頂く際のポイントや注意点について説明をさせて頂きます。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

214270/エクスプローラー1の買取時のポイントは?

214270/エクスプローラー1を買取させて頂いた際のポイントとしては、大きく分けて三つあります。

①買い替え時の下取り

②キズの有無

③付属品の有無

これらのポイントが買取価格が高くなったり安くなったりしてしまうポイントになります。

ここからはこのポイントを深堀して解説をしていきます。

ポイント① 買い替え時の下取り

一つ目のポイントは買い替え時の下取りになります。

本日はエクスプローラー1を売却して他のお時計をかんてい局でご購入頂けるという事でしたので、目一杯の【1,005,000円】を出させて頂きました。

もちろんご購入は無しで売却だけでもがんばらせて頂きますが、もし他の時計のご購入を検討されている場合は同じお店で売って頂いた方がプラスαで頑張らせて頂きます!!

買い替えをお考えの方は是非一度ご相談下さい。

ポイント② キズの有無

二つ目のポイントはキズです。

使用されているだけでも小傷はついてしまいますが、線傷でしたので大きなマイナスにはなっておりません。

ではこちらはどうでしょか?

ベルトの内側に大きな擦り傷がございます。

剥がれもあるようにみえますが、こちらも買取した後に提携業者に新品仕上げの依頼をします。そこで取り切れるキズでしたので大きなマイナスにはなっておりません。

もしこれが深い打痕傷などで研磨にだしても取り切れない場合はマイナス査定になりますのでご注意下さい。

ポイント③ 付属品

三つ目のポイントは付属品です。

本日お持ち頂いた際に外箱、箱、余りゴマ、ギャランティカードをお持ち頂きました。

外箱、箱などはネットでも購入が出来る為、大きなマイナスにはなりませんが、

メーカー保証書(ギャランティカード)は時計1本につき1枚しか発行されない貴重な物になりますので、こちらがあるとないとでは数万円、物によっては数十万円買取金額が変わってきます。

また『コマ』はネットや正規店でも購入できますが、サイズが合わなかったり、取り付け工賃がかかったりする為やはり初めからコマが付いている物の方が動きは早いです。もし購入の際にコマを外されている方は箱と一緒に保管しておくことをオススメします。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

最後に

今回はロレックスの214270/エクスプローラー1の買取について三つのポイントをお伝えさせて頂きました。

シンプルで視認性が良いエクスプローラ1は、有名人がつけている事が多くロレックスの中でも人気の高いお時計です。オンオフ問わずお使い頂ける点も魅力的ですね。

ロレックスは他ブランドと比べても人気が高く、購入年数が経過しているものでも高価買取しております。

逆に数十年経過しているものであっても当時の購入価格より高い金額で売却できた。

という事も珍しくありません。

もし手放そうと、売却をご検討されているようでしたら是非お気軽にお問い合わせ、ご相談頂けたらと思います。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品