質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

Bell&Ross【ベルロス】のBRV294-BC-BR「ベリータンカー」の買取査定価格について。999本限定の珍しいモデルの紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 BRV294-BC-BR/ベリータンカー
ブランド名 Bell&Ross【ベルロス】
買取価格 220,000円

いつもかんてい局の買い取り実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はBell&Ross【ベルロス】のBELLYTANKER(ベリータンカー)というモデルについてご紹介させていただきます。

こちらの記事では、

・ベルロスのモデルについて

・ベルロスの「ベリータンカー」について

・ベリータンカーの買取価格について

・ベリータンカーの査定ポイント

以上について解説させていただきます!

ベルロスのモデルに興味がある方は、是非この記事を最後までご覧いただけたらと思います。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ベルロスのモデルについて

Bell&Ross「ベルロス」とは、「カルロス・A・ロシロ」と「ブルーノ・ベラミッシュ」により、1992年にフランスにて創立された時計ブランドです。

ベルロスの時計は、航空仕様(パイロット)ウォッチとして数々の愛好家から親しまれており、創業は1992年と他の老舗時計メーカーに比べるとまだまだ新しいですが、この独自性溢れるデザインは多くの人の目に留まり、人気が衰える事を知りません。

ベルロスで最も定番なモデルが、2005年頃に発表された「BR01」と「BR05」。

完全なスクエア型のケースの角にビスが打ち込まれ、アラビア、バーインデックスの視認性高い組み合わせが特徴のモデルです。

時計に精通している人が見れば、遠目からでもベルロスのモデルだと判別できるほど、独自性が伝わってきます。

今回紹介するのは、ベルロスの中でも少しニッチなスポーツ性の高いモデル、「ベリータンカー」というシリーズについて紹介させていただきます。

 

ベルロスの「ベリータンカー」について

今回紹介するのは「ベリータンカー」というモデルで、その中でも2019年に発表された、世界999本限定モデルです。

戦闘機の緊急用燃料タンクがベースになった本体に、タイヤと大型エンジンを取り付けた「ベリータンカー」というレーシングマシンから着想を得たモデルです。

裏蓋にはその「ベリータンカー」のイラストが施され、特別感を感じるモデルです。

機能的にはクロノグラフ、5時側にカレンダー表示もあり、100m防水性能と、スポーツウォッチとしても十分なスペックを発揮します。

またこちらの限定モデルにはケースにブロンズが採用されており、金(ゴールド)のような重厚感、高級感を感じられる仕様となっております。

それでは、こちらのベリータンカーの限定モデルの買取価格について解説させていただきます。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

ベリータンカーの買取価格について

こちらのベルロスのベリータンカーですが、22万円で買取させていただきました。

状態的には、ケースの若干の小傷、ベルトの使用感は見受けられますがかなり綺麗な状態でした。

また、付属品も箱やギャランティカードが揃っておりましたので、そちらはプラス査定となっております。

999本の限定モデルという事で数が少なく希少性もありますので、ベリータンカーの通常モデルより相場は高くなっています。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます。

 

ベリータンカーの買取査定ポイント

①本体の状態について

まずは本体の状態についてチェックさせていただきます。

こちらのモデルは、発表されたのも2019年でまだまだ年数も経っていないため状態としては目立つような使用感はほぼ見受けられませんでした。

ケースはブロンズがベースとなっているため、ステンレススチールや金のように、研磨して綺麗にするという事は難しいです。

修復が難しい状態の場合は、大きくマイナス査定となってしまうことがありますので、使用する際には十分に注意しましょう。

 

②純正品か、社外品か

続いて、革ベルトですが、こちらは純正品が使われています。

革ベルトは純正品だと高額になるため、社外品に変えられることが多くあります。

社外ベルトの場合は、純正ベルトに比べて数万円価値が変わる場合がありますので、もしご自身でベルトを替えられた場合、純正ベルトも併せてお持ちいただく事でマイナス査定にはなりません。

他のブランドにも当てはまりますので、査定に出される際は合わせてお持ちするようにしましょう。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

こちらは箱、メーカー保証書が付属しております。

メーカー保証書は特に重要な付属品となり、有無によって1~2万円程査定額に開きが出る場合があります。

高額な時計であればあるほど、査定価格に差が出ることがありますので、売却を検討される際は付属品も忘れないようにしましょう。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

最後に

今回はベルロスのベリータンカーについてご紹介させていただきました。

999本限定の珍しいモデルで、状態もよく付属品も揃っていたため高額買取させていただきました!

まだまだ、様々な時計ブランドを取扱いしておりますので、もし売却を考えられているモデル等ございましたら是非かんてい局までご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品