質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】シーマスターアクアテラ の買取金額と査定ポイントとは!220.12.41.21.03.001|腕時計【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 220.12.41.21.03.001/シーマスターアクアテラ
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 300,000円

こんにちは。

かんてい局小牧店です。

本日はオメガの腕時計、220.12.41.21.03.001/シーマスター アクアテラの買取査定ポイントを紹介させて頂きます。

この記事ではオメガの腕時計、220.12.41.21.03.001/シーマスター アクアテラの売却を検討されている方向けに、買取価格や査定ポイントについて紹介しております。

もしこちらのブログでは分かりにくいな。と思う点や気になる点がございましたら下記の電話番号よりお電話いただけましたら、こちらでもご回答させて頂きます。

☟すぐに知りたい方はバナーをタップ☟

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

商品紹介

型 番:220.12.41.21.03.001

商品名:シーマスター アクアテラ

素 材:ステンレススチール(SS)×ラバー

OMEGA【オメガ】のシーマスター アクアテラです。

150mの防水性能を誇るオメガの定番モデルです。

裏蓋はスケルトンになっており、ムーブメントの動きを見ることができます。

落ち着きのある雰囲気で、プライベートからビジネスシーンまで幅広いシーンで活躍できます。

☟詳細を知りたい方はバナーをタップ☟

オメガ 220.12.41.21.03.001/シーマスター アクアテラの買取ポイント

実際にオメガのシーマスター アクアテラを買取させて頂いた際のポイントをお伝えさせて頂きます。

①傷や劣化などの使用感

一つ目のポイントは傷や劣化などの使用感です。

時計の使用感の中にも表れる場所や症状は様々です。

Ⅰ.外装の傷

時計は普段使用することから、様々な場面で傷がつきます。

大事に使用しているつもりでも、机などに触れて知らない間に小傷がついていることがほとんどです。

気付かない小傷程度であればメンテナンスの際に磨きを行うことで消すことができますので、大きなマイナスにはなりませんが、強くぶつけてしまったり落下させてしまったりと、強い衝撃によって深い傷がつくこともあります。

深い傷は磨きを行っても残ることが多く、査定金額にも大きく影響してしまいます。

Ⅱ.ベルトの使用感、劣化

今回買取をさせて頂いた時計は、ラバー製のベルトを使用しております。

ステンレスベルトなどであれば、傷は磨きで消すことが出来ますが、ラバーやレザー製のベルトは劣化やシミになると取り除くことができません。

ラバーの場合は水にも強く劣化するスピードは遅いですが、暑い場所に長時間放置するなど保管の環境次第では劣化が進んでしまうことがあります。

また雑な扱いをするとベルトに傷が入ったり、切れてしまったりすることもありますので要注意です。

劣化や使用感が表れると査定の際には大きなマイナスポイントとなりますので、保管環境や使用環境を考えて使用することをおススメします。

☟メール査定はバナーをタップ☟

②内部の状態/動作不良

二つ目のポイントは内部の状態です。

今回の時計は自動巻きムーブメントを搭載しております。

自動巻きや手巻きなどの機械式ムーブメントは、電池式とは異なり電池や電気などを利用せずに機械のみで時計を動かしております。

その機械は多くの小さな部品によって成り立っており、長い期間使用していると擦れて上手く動作しなくなります。

ただ機械式時計は使わなければいいという事でもなく、使用しなければしないで中の潤滑油が固まってしまうなど、使用していなくても状態は悪くなります。

そのため機械式時計の場合は、3~5年に1度オーバーホールをおススメしております。

オーバーホールをしなくても時計は動作しますが、状態が悪くなり最悪の場合は故障で動かなくなります。

動かなくなった時計は動作の確認が取れませんので、査定の際にはマイナスポイントとなります。

③付属品の有無

三つ目のポイントは付属品の有無です。

時計を査定する際に意外と大事なものが付属品です。

箱や説明書など様々ですが、特に重要なものがギャランティカード(保証書)です。

時計を販売しているブランドのほとんどが新品購入時にギャランティカードを発行しますが、このカードは購入時のみに発行され、無くした場合は再発行ができません。

そのため代用が利かず、付属品の中でも特に重要とされております。

今回お持ち込み頂いた付属品は、外箱 箱 取扱説明書でした。

ギャランティカードがないことで5万円程マイナス査定となっております。

小さなカードですが、せっかく手放すなら高い金額の方がいいと思いますので、付属品は大事に保管しておきましょう。

☟買取価格を知りたい方はバナーをタップ☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

本日はオメガ 220.12.41.21.03.001/シーマスター アクアテラの査定ポイントをご紹介させて頂きました。

オメガは数多くあるブランドの中でも高い人気を誇り、近年相場が上昇しているブランドの一つでもあります。

注目度があがれば市場価格も高騰しますので、今が売り時です!

ご自宅にある使っていない時計があれば、是非かんてい局小牧店にお持ち込みください!

☟メール査定はバナーをタップ☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品