質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】241270/エクスプローラー1の買取価格と査定ポイントについて【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 214270/エクスプローラー1
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 855,000円

こんにちは、かんてい局北名古屋店です!

本日はロレックスの214270/エクスプローラー1の買取価格についてお伝えいたします。

ロレックスのヨットマスターが大体いくら位で売却可能なのか、気になる方は是非参考にしてみて下さい。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えします。

こちらの記事は、

・ロレックスの241270/エクスプローラー1を売りたい方

・ロレックスの腕時計売却をお考えの方

・214270の買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。


☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

商品詳細

型  番:214270

商品名:エクスプローラー1

付属品:外箱/箱/ギャランティーカード/余りコマ


🚩本日お買取りさせて頂きましたのは、ROLEX【ロレックス】・エクスプローラーⅠ

型番は「214270」のモデルになります。お持ち込み頂き有難うございました!!

 

ダイヤルの基盤カラーは前モデルから比較するとマット調になりカラート-ンがわずかに明るくなった印象を受けます。またインデックスは【3.6.9】部分がメタル部分が剥き出しとなった、【ブラックアウト】になっているモデルです。

ロレックス -エクスプローラーⅠ 特徴

あくまでも個人的な見解にてエクスプローラーⅠの特徴を挙げてみたいと思います🙋💕

 

ビジネス・プライベートシーンで大活躍


時計を使用する上で仕事でも遊びでも着用される方が多いかと思います。

あまりにも激しいデザインですと仕事で使用が難しく分けなくてはならないという問題がでてきます。エクスプローラーⅠに関しましては、その心配なく仕事でも活躍できます!!

 

フィット力抜群


ケース径は39mmになっています。すっきりとしたベゼルの為、着用時は実際よりも小振りな印象を受けます。厚さが約11mmとサブマリーナなどに比べると薄い為着用した際に腕に高いフィット感を得られまスーツやシャツの袖口の邪魔になりません!!

 

高い衝撃力


機械式時計にとって衝撃は大敵ですよね。エクスプローラ―Ⅰにはその衝撃を抑える為に、

高い衝撃吸収能力を備えているのは、非常にポイントが高いのではないでしょうか!!

 

パラフレックスショック・アブソーバーという機能が装備しております。

※)ロレックスが開発した技術です。

時計を落としたり外的な衝撃を受けたりした際に

天真が折れることを低減する耐震装置の事です!!

 

査定価格

今回は『855,000円』という買取価格となりました。

その査定価格を左右するポイントについていくつかご紹介していきたいと思います。


☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

査定ポイント

査定ポイントを【3点】お伝えしていきます。

①外装のキズの有無

まずは外装のキズについてになります。

時計の顏となる部分ベゼル部分に凹みなどの打痕キズがないかを確認します。

打痕となるキズはありませんが肉眼で確認できる大きなキズがいくつかあるのがわかりますね。

またブレスに関しても大きな目立つキズがあります。

お修理に出してみると研磨では取り除けないキズである場合のございますので、これ程大きなキズがあるお時計に関しましては注意が必要です。


☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちら☟時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

②ガラス欠けの有無

外装の状態とは別に【ガラス】を確認します。

ガラスに欠けや傷があると、ガラスを丸ごと交換になりますので、

修理費が大きくかかってしまう為差し引かされて頂いた金額となりますから、

こちらもお気をつけ下さいね🙋こちらは欠けもなく問題御座いませんでした。


その他ROLEX【ロレックス】の買取実績はこちらから☟

☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟時計査定フォーム

③付属品

今回お持ち頂いたお時計は、

外箱 箱 ギャラ 余りコマが揃っており付属品内容としては、

パーフェクトです!!ロレックスを含め時計の買取査定では、

付属品が大変重要になってきます!特にギャランティカードと呼ばれる

“保証書”は替えが無い為、最重要です!!大切に保管してくださいね!!

最後に

記事を最後までお読みいただきありがとうございました。

本日はロレックスの214270/エクスプローラー1の買取価格と査定ポイントについてご紹介致しました。

ロレックスの腕時計の売却をお考えの方などにすこしでも参考になれば幸いです。

かんてい局北名古屋店ではロレックスだけでなく、様々なブランドメーカーのお時計の買取をさせて頂いております。

ブランドウォッチですと、ほとんどのものが買取可能ですので気になる方は、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。


☟買取価格に関するお問い合わせはこちらからどうぞ☟

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟時計査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品