質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ティファニー】オープンアトラスミニネックレス/K18PGの買取価格についてご紹介【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 オープンアトラスミニネックレス/K18PG
ブランド名 TIFFANY【ティファニー】
買取価格 35,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はTIFFANY【ティファニー】オープアトラスネックレスを買取りさせて頂きました。

ありがとうございます!!

この記事は、

・ティファニーのアクセサリーの売却をお考えの方

・貴金属の売却を検討中の方

・ジュエリーの売却金額を知りたい方

にお勧めする記事となっております。

どうぞ最後までお付き合いください!

【簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!】

貴金属査定フォーム

【直接のお問合せはコチラから!】

買取商品のご紹介

ブランド名:TIFFANY【ティファニー】

商 品 名:オープアトラスミニネックレス

素材:K18PG/18金ピンクゴールド

今回買取りさせて頂いたのはティファニーオープアトラスミニネックレスです。

ティファニーならではのローマ数字のモチーフが目を惹くアイテムです。

ミニサイズのモチーフのためさりげなく可愛さを演出してくれます。

【直接のお問合せはコチラから!】

ティファニー『アトラス』モチーフとは

アトラスのモチーフは1853年に創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーがニューヨーク本店に「時計を背負うアトラス像を設置したこときっかけです。

その「アトラスクロック」の文字盤に描かれたローマ数字からインスピレーションを受けて1995年に誕生しました。

「アトラスクロック」はギリシャ神話の巨人アトラスに支えられており、「永遠の時を刻む」という意味が込められています。

1995年の誕生から今尚残る、ティファニーをする人気モチーフです。

↓詳しくは以下の記事をお読みください↓

シンプルだけど高級感がある✨ティファニーのアトラスリングのご紹介💍【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【北名古屋】 – 【公式】岐阜・愛知の質・ブランド品の買取、販売なら質屋かんてい局 (kanteikyoku-web.jp)

【ティファニーの在庫はコチラから!】

オープンアトラスミニネックレスの査定ポイント

ここからは今回何故、35,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

【当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから】

かんてい局質ページについてはこちら

①素材

初めに素材を確認します。

カルティエなどブランドアクセサリーの場合はデザインだけでなく素材が重要になってきます。

同じアトラスモチーフであっても素材がAg(シルバー)、Pt(プラチナ)、Au(金)によって買取価格が大きく異なります。

基本的には【Ag(シルバー)→Pt(プラチナ)→Au(金)】の順で買取価格が高くなります。

(※ダイヤなどの宝石が組み込まれている場合は例外です。)

今回はK18PG(18金ピンクゴールド)が使われており、高騰中の金かつ日本人の肌になじみやすい人気カラーのためプラス査定となっております。

【簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!】

貴金属査定フォーム

②外装の状態

次に外装の状態です。

今回買取りさせて頂いたネックレスには小傷と色のくすみ(変色)がございました。

小傷や擦れ程度ですと研摩磨きを行い非常に綺麗な状態となります。

しかし今は仕上げでは取り切れない小傷がいくつか見受けられました。

大きな打痕キズはありませんでしたので外装面はややマイナス査定となっております。

【直接のお問合せはコチラから!】

③付属品

最後は付属品の有無です。

ティファニーの様な高価なジュエリーやアクセサリーの場合は「保証書」や「鑑定書」、「ショップカード」などがある場合がございます。

正規店にて購入された場合だといつ・どこで購入したか分かるように記載されています。

また箱もありましたら一緒にお持ちいただけることをオススメします!

付属品単体では基本的にお値段がお付けできないことが多いですが、本体と一緒の場合はプラス査定となる可能性が高いです。

今回は、箱や布袋といった付属品が揃っていましたので査定に影響はありませんでした。

【直接のお問合せはコチラから!】

最後に

最後まで当ブログをお読みいただきありがとうございます。

今回はTIFFANY【ティファニー】オープアトラスネックレスについてご紹介させていただきました。

ティファニーのジュエリーであればご使用していても人気が高いため高額買取に繋がりやすいです。

気になる方は、ぜひともかんてい局へお持ちください!

見積もりだけでも構いません!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品