質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【シャネル】A01115/ミニマトラッセ チェーンショルダーバッグの買取価格と査定ポイントを解説!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 A01115/チェーンショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 700,000円

かんてい局小牧店です。

本日の買取ブログではシャネルの大人気バッグ、チェーンショルダーバッグの買取価格について解説をしていきます。

シャネルのチェーンショルダーバッグは発売から年数も経過していますが、人気が衰えるどころか年々相場も上昇しており、当時の定価を大きく上回る金額で販売されている事も珍しくありません。

そんなシャネルのチェーンショルダーバッグですが、今回の記事では買取価格はもちろん、何故この買取金額になったのかを解説していきます。

もしこちらのブログでは分かりにくいな。と思う点や気になる点がございましたら下記の電話番号よりお電話いただけましたら、こちらでもご回答させて頂きます。

☟すぐに知りたい方はバナーをタップ☟

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

バッグ査定フォーム

商品紹介

 

ブランド名:CHANEL【シャネル】

型番:A01115

商品名:ミニマトラッセ チェーンショルダーバッグ

素 材:キャビアスキン


シャネルの定番で人気の高いチェーンショルダーバッグで、素材にはキャビアスキンが使われた特に人気高いアイテムとなっております。

チェーンショルダーバッグのシリーズの中でも小さいサイズのショルダーバッグになりますが、昨今ではお財布のミニマル化等も影響し、小さめのバッグの人気が高まり、こちらのチェーンショルダーバッグも以前より値上がり傾向にあります。

☟詳細を知りたい方はバナーをタップ☟

A01115/チェーンショルダーバッグの買取価格について

ではここから本題となります、チェーンショルダーバッグの買取価格についてですが、

700,000円

です。

A01115/チェーンショルダーバッグの買取時のポイント

本日買取させて頂きましたチェーンショルダーバッグですが、査定時のポイントとしては

・外側の状態

・内側の状態

・付属品

の三つになります。

いずれも大切な査定ポイントになりますので、是非売却をご検討している方は参考にして頂けたらと思います。

・外側の状態

まず一つ目の査定ポイントはバッグの「外側の状態」です。

見た目の状態に関しては特筆するような点はなく、比較的綺麗な状態でした。

製造や販売から年数が経過している、それ加えて使用頻度が高い場合どうしても汚れや傷といった点は避けられません。

正面からの見た目は非常に奇麗な状態ではありますが、よく見てみると角の擦れが少し見受けられます。

とはいってもそんなに目立つような傷ではありませんが、もしこの角擦れが無かった場合は今回買取した価格よりも更に高い金額で買取をする事が出来たかもしれません。

☟詳細を知りたい方はバナーをタップ☟

・内側の状態

二つ目はバッグの内側の状態です。

素材によってはこのフラップの跡がしっかりと残ってしまう。或いは日に焼けてしまい、表面はネイビーが買ったようなお色味だけど内側はしっかりと黒色。

なんてことも珍しくありません。

また、ポケット側の状態も査定時に左右されるのですが、

メインポケットが綺麗でも、ファスナーポケットが劣化している、べたつきが出てしまっている事もあります。

そのような場合は減額となってしまいますが、今回はそのような症状は見受けられず満額で買取をする事が出来ました。

☟詳細を知りたい方はバナーをタップ☟

③付属品

三つ目はバッグの付属品です。

付属品と言ってもブランドやアイテムによって様々ですが、今回のシャネルの場合は

・箱

・布袋

・ギャランティカード(メーカー保証書)

が付属品と言われるものです。

こちらのチェーンショルダーバッグのシリアルナンバーを見てみると、「8******」のナンバーで、おおよそ2003年以降の製造という事が分かりました。

年代としては比較的新しいものになりますが、現在から数えても20年程経過しているものになります。

また、当時は今ほど相場が高くなかった事もあり、この付属品を処分してしまっている事も珍しくなく、これだけ綺麗でこれだけの付属品が揃っている事も重要なプラスポイントとなりました。

☟詳細を知りたい方はバナーをタップ☟

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

本日はシャネルのチェーンショルダーバッグ/A01115 の買取価格や、査定時のポイントについて解説をさせて頂きました。

ブログをご覧頂き

バッグの状態

付属品の有無

で査定金額が異なるという事をご理解頂けたと思います。

また、多少の汚れなどに関しては乾いた布或いはしっかりと絞った布巾などで拭く事で落ちる事もありますので、一度試してみる事もおススメです。

もし売却を検討しているお品物がございましたら是非お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品