質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【グランドセイコー】ヘリテージコレクション クォーツ時計の買取価格はいくら?SBGN009|GS【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 SBGN009/ヘリテージコレクション
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 200,000円

かんてい局小牧店です。

今回の買取ブログでは大人気ブランド、グランドセイコー【Grand Seiko】の

「SBGN009 ヘリテージコレクション」の買取に価格についてお伝えをさせて頂きます。

伝統的なデザインを活かしさらに進化を続けるグランドセイコーは近年注目度が上がっております。

電話でも査定額をお伝えしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取商品について


ブランド名:グランド セイコー【Grand Seiko】

型番:SBGN009

モデル名:ヘリテージコレクション/クォーツウォッチ50周年記念モデル


クォーツウォッチ50周年を記念して2019年に販売されたモデルです。

精算数は発売年にちなんで2,019本となっており、中古市場にも出ている本数は少ないです。

グランドセイコーの時計はクォーツ、自動巻き、スプリングドライブなど様々なムーブメントを採用し、高い技術を誇ります。

今回はその中でもクォーツモデル、さらに限定モデルの買取価格をご紹介していきます。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取価格は?

今回買取させて頂いた「SBGN009 ヘリテージコレクション」の査定価格は

【200,000円】

です。

何故今回このような金額になったのか、理由を詳しく解説していきます。

買取価格の理由

ロレックス SBGN009 ヘリテージコレクションの買取価格が200,000円になった理由として、大きく分けて3つあります。

①相場の高騰

②希少性

③付属品の有無

になります。

これらを詳しく解説していきます。

①相場の高騰

まず最初のポイントは「相場の高騰」です。

元々高い技術力を持っていたグランドセイコーですが、日本でコスパの良いセイコーというイメージから中古市場でも技術に対して価格はお手頃でした。

2017年にセイコーからの独立をし、SEIKOロゴの廃止など高級路線に切り替わりブランドイメージがガラリと変わりました。

またロレックスをはじめとする時計の高騰につられるように、グランドセイコーも多くのモデルが中古市場価格が高騰しました。

中にはプレミア価格がつくものもあり、今では世界から注目されるブランドの一つになっております。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

②希少性

2つ目のポイントは「希少性」です。

時計の中古市場では希少性が重要視される場合があります。

今回ご紹介するモデルはクォーツ50周年モデルで2,019本限定生産であることもあり、中古市場では数が多くありません。

当時販売された定価は310,000+税で、現在の中古価格は30~35万円前後です。

買取となると金額は少し下がりますが、中古価格が定価に近いということは「価値が下がっていない」という事です。

生産本数が多いものや中古市場での本数が多いモデルは、需要に対して供給が多いことから金額が下がる傾向にあります。

今回のモデルをはじめ時計の価値には「希少性」が大きく関わっております。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

③付属品

最後のポイントは「付属品」です。

付属品とは時計を購入した際に付属している、時計本体以外の物を指します。

例えば「箱 保証書 取扱説明書」などがありますが、その中でも一番重要なものが「保証書(ギャランティ)」です。

保証書は新品で購入した際に発行するものですが、ほとんどの場合は再発行が出来ません。

中古で時計の売買をする際には、保証書も価格を上げるための重要な物として認識されておりますので、保証書があるものと無いものでは価格の差も出てきます。

付属品は普段しようしないことから捨ててしまう方も少なくありませんが、手離される可能性がある場合は必ず保管しておきましょう。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

最後に

今回はグランドセイコー SBGN009 ヘリテージコレクションの買取価格についてお伝えをさせて頂きました。

今回ご紹介したポイント以外にも時計の価格を決める重要なポイントがあります。

実際にお品物をお持ち頂ければすぐに査定をさせて頂きますので、今お持ちのもので売却を検討されている方や、価値が気になる方は是非一度ご来店頂ければと思います。

是非お気軽にお越しください。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品