質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

Pt850(プラチナ850)ダイヤモンド付きリングの買取価格と買取査定ポイントをご紹介します!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 ダイヤモンドリング
ブランド名 Pt850
買取価格 ¥150,000

こんにちは!!かんてい局北名古屋店です!!

本日は、【Pt850(プラチナ850)】ダイヤモンド付きのリングの査定ポイントをお伝え致します。

・プラチナの買取価格が知りたい方

・リングの買取査定ポイントが知りたい方

・ダイヤモンドの買取金額と査定ポイントが知りたい方

は是非参考にしてみてください。

Pt850【プラチナ850】 ダイヤモンド付リングのご紹介

ブランド:ノーブランド

素材:Pt850【プラチナ850】

宝石:ダイヤモンド/1.02ct

重量:5.7g

 

中央に1.02ctもある大きなダイアモンドの付いたシンプルなデザインのリングです。

ダイヤモンドが大きめなのでつけたときのボリューム感があり、豪華な印象になります。

 

それでは買取価格について紹介していきます!

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

買取価格

貴金属は地金の相場に沿って金額を出させて頂いているため、毎日価格の変動がありますが、今回は【150,000円】という買取価格が付きました。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟バッグ査定フォーム

査定ポイント

①素材

今回のリングは『Pt850』となっております。

これは全体の85%がプラチナで残りの15%はパラジウムやルテニウムなどの多金属が混ぜられていることを示しています。

プラチナの相場は毎日変動しており、【プラチナ850の重さ×プラチナ850相場】=本日の買取価格にて計算させて頂いております。

②ダイヤモンドの価格

   

本日買取させて頂きましたリングにはトータルで「1.02ct」のダイヤモンドがセッティングされていました。

 

今回のダイヤモンドの価格のポイントといたしましては、傷と色味になります。

写真のように傷や内包物のついているダイヤモンドは査定においてマイナスポイントになります。

色味に関しては、より透明度の高い物の方が買取価格として高くつきますが、

今回のダイヤは少し白味がかっているのでマイナスポイントになります。

他にも大きさやカラーなども考慮してダイヤモンドは金額を出します。

最終的にプラチナの価格にこちらのダイヤモンドの価格がプラスされ、最終的な買取価格が決まります。

③刻印

『刻印』の有無は買取価格に大きく影響します。

写真のようにプラチナで作られた多くのジュエリーには【Pt850】などといった刻印が彫られています。

そもそも刻印がない場合ですと、真贋の際に本物として断言するのが難しいケースもあります。

仮に本物であったとしても、刻印が無いと買取価格が多少下がってしまう事がございます。

ただし!刻印がない場合でも検査をして買取できますので是非お持ち込み下さい。

 

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟

貴金属査定フォーム

最後に

本日はダイヤモンド付のプラチナリングをご紹介させて頂きました。

今回はダイヤモンドがカラットが大きかっため150,000円という買取価格となりました。

昔は金よりプラチナの方が高く売買されていましたが、今では金の方が高くなっております。

しかしこのようにプラチナリングであっても、ダイヤモンドによって買取価格が高くなることがありますので、是非一度お持ちいただければと思います。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品