質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】169622/ヨットマスターの買取金額についてご紹介!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 169622/ヨットマスター
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 600,000円

かんてい局小牧店です。

今回はロレックスの中でも特に人気の高いモデル

169622/ヨットマスター レディースモデル

の買取価格についてお伝えしていきます。

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

買取商品について


ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:169622

モデル名:169622/ヨットマスター レディースモデル


スポーツモデルでありながら、高級素材「プラチナ」をベゼル・ダイヤルに使用したラグジュアリーなモデルです。

シルバーで統一されていますので、普段気にせずにお使いいただけます。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取価格は?

今回買取させて頂いた169622/ヨットマスターの査定価格は

【600,000円】

です。

買取価格の理由

買取をさせて頂いた169622/ヨットマスターが何故この価格になったのか、査定時のポイントを踏まえて解説していきます。

ポイント① 外装の状態

1つ目のポイントは「腕時計の外装の状態」です。

製造年数は2002~2003年と今から約20年前になり、全体的に小傷やスレ、打痕キズがあるお時計でした。買取後はほとんどの時計を仕上げ磨きに出す為査定金額に大きく影響する事はございません。しかし磨きをしても取り切れないような打痕キズは多少マイナス査定になります。

ポイント② サイズ

2つ目のポイントは「サイズ」です。

 

ブレスレットのサイズが大きい分にはコマを外せばいいですが、小さい場合はコマを買い足さなければなりません。コマはネットなどで販売されている事もありますが、製造から年数が経てば経つほど購入は難しくなりますし、一コマで数万円しますので小さいサイズの時計を購入される方が少ないのが現状です。その為、サイズがすごく小さい場合にはマイナス査定になります。

ポイント③ 付属品の有無

3つ目のポイントは付属品の有無です。上記で説明しました「コマ」もですが、ロレックスの買取で一番重要な物が「ギャランティーカード」になります。時計にもよりますが、こちらのギャランティーカードの有無で数万円から数十万円査定金額が変わってきます。もし家にあるけどどこにいったか分からないという方も一度探してからお越しください。もし後から見つかっても買取金額は上げる事が出来ないのでご注意下さい。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちら☟

最後に

この記事を通してロレックス/Ref:169622/ヨットマスターの買取価格、何故この買取価格になったのか、理由、要因をご理解頂けたと思います。

特に

・外装の状態

・サイズ

・付属品

が重要という事で、もし少しでも高い売却をお考えであれば

相場が高い時、出来るだけ早め、付属品は全て持ち込む。

事を忘れない頂けたらと思います。

もちろん査定だけでも大歓迎ですのでまずはお気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品