質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【Ptの買取価格】Pt850トップPt900 D2.86ctネックレス の査定ポイントをご紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 Pt850トップPt900D2.86ctネックレス
ブランド名 Pt850【プラチナ850】/Pt900【プラチナ900】
買取価格 122,600

こんにちは。

質屋かんてい局茜部店です。

本日は、Pt850トップPt900D2.86ctネックレスを買取させて頂きました。

■ダイヤ付のアクセサリーを売りたい方

■金・プラチナなどのジュエリーの買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

☟貴金属ジュエリーの買取価格が分かるかんたん査定フォーム☟

貴金属査定フォーム

☟ダイヤ・金・プラチナの売却に関するお問い合わせはこちら☟

Pt850トップPt900D2.86ctネックレスの買取価格

素材:Pt850

宝石名:ダイヤモンド

カラット数:ダイヤモンド D2.86

商品の状態や素材の種類、重さ、宝石の有無、その日の相場によって買取価格は変わりますが、今回は「円」で買取をさせて頂きました。

☟ダイヤ・金・プラチナの売却に関するお問い合わせはこちら☟

Pt850トップPt900D2.86ctネックレスの査定ポイント

今回、Pt850トップPt900D2.86ctネックレスを買取査定する上で注意したいポイントを2つお伝えします。

① 素材(地金)

②宝石の重量と品質

それぞれどのような査定をするのか、ご紹介していきたいと思います。

☟ダイヤ・金・プラチナの売却に関するお問い合わせはこちら☟

素材(地金)

1つ目に確認する部分ですが「素材」です。

素材はジュエリーの刻印を見て判断していきます。

主に買取する素材は金を評価していますので、

・刻印が何の素材であるか

・純度がどのくらいか

によって、1.0gあたりの買取単価が変わります。

今回買取させていただきましたネックレスはトップに「Pt900」という刻印がありますので、90%のプラチナが使われていることが分かります。ネックレス部分にはPt850の刻印があったので85%のプラチナが使われています。

☟質屋かんてい局茜部店のジュエリー・アクセサリーはこちら↓をクリック☟

②宝石の重量と品質

2つ目に確認する部分ですが、今回のように宝石がついているジュエリーの場合、宝石の刻印が入っていることがあります。

ダイヤモンドなど宝石がついたジュエリーの場合、地金の重さで計算する「地金代」の他に、宝石にも値段が付くことがあります。

 

リングを見ますと小粒のダイヤモンドがついていました。リングの内側にはダイヤモンドの重量を表すカラット数が打刻されています。今回は2.38という打刻がありました。

今回、買取させて頂いたダイヤモンドはプラス査定となっています。

☟合わせて読みたい関連記事☟

【必見】鑑定士が教えるダイヤモンドの見方・『4C』について【茜部】

☟ダイヤ・金・プラチナの売却に関するお問い合わせはこちら☟

まとめ

今回はPt850トップPt900D2.86ctネックレスの買取価格についてお伝えしました。

簡単にまとめると、

・貴金属の純度によって1gあたりの単価が変わる

・宝石の品質・カラット数によって買取価格が変わる

上記のポイントを押さえておくと高価買取に繋がりやすくなります。

参考にしてみてください。

かんてい局では、金プラチナ製の指輪やネックレスだけでなく、ちぎれたり、イニシャルが入っている結婚指輪・婚約指輪でも、切れていない商品同様高価買取が可能です。

古い、壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

もちろん付属品がなくても買取OKです。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

もし遠方で来店が難しい方は『宅配買取サービス』も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

☟貴金属ジュエリーの買取価格が分かるかんたん査定フォーム☟

貴金属査定フォーム

☟ダイヤ・金・プラチナの売却に関するお問い合わせはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品