質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

K24【24金】資産価値の高いメイプルリーフ金貨/1/2オンス/買取実績【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 メイプルリーフ1/2ozコイン
ブランド名 K24【24金】
買取価格 62,000円

買取商品の説明

メイプルリーフ金貨を買取させて頂きました。ありがとうございます。

メイプルリーフ金貨は金の純度99.99パーセントの金貨です。メイプルリーフ金貨はカナダが発行しており、国際的に信頼性の高いものになります。カナダの国旗に描かれている、カエデの葉が特徴的で、だれしも一度は目にしたことがあると思います。

メイプルリーフだけに限らずですが、金貨は資産性が高くいざという時に売却できるのも強みです。かんてい局でも何度となく買取をさせて頂いていますが、日本の中でも流通量が多い金貨だと思います。何年も前に購入された方の中にはグラム800円、1,000円とまだ金が安い時期に買われたお客様も多くいらっしゃいます。現在の金の取引相場はおおよそ4,800円前後で推移しておりますので、実に約6倍となります。

一昔前にメイプルリーフ金貨などのコイン類を買われた方にはうれしい相場となっています。

 

買取査定ポイント

①キズの有無

メイプルリーフ金貨などの貴金属類は基本的に「重さ(グラム)」×「当日の買取相場価格」となります。ですが、キズの有無も少しポイントとなります。キズが大きいものは潰しといって、貴金属業者に引き渡し溶かしてしまいます。きれいな状態であれば店頭で販売する事が出来ますので、買取価格に反映する事が出来ます。パックなどで密封されていれば傷もつきにくいので、購入時の状態で保管する事をおすすめいたします。

 

➁重さの確認

 

今回買取させて頂いたメイプルリーフ金貨は1/2オンスとなり、15.5グラムです。この15.5グラム×本日の買取相場が買取価格となります。通常直接重さを計測するのですが、金貨は基本的にオンス(oz)で表記されており、はかりに載せなくても重さを量る事ができます。

今回買取させて頂いたメイプルリーフ金貨は1/2オンスでした。

メイプルリーフ金貨の1オンスは31.1グラムです。したがって1/2オンスだと15.5グラムという事が分かります。パックに入っているけど査定に出したらパックを切られてしまうんじゃないかと思っている人は安心してください。何オンスか確認することで重さを判断しますので、査定だけでも大丈夫です。お気軽にご相談ください。

 

最後に

K24【純金】のメイプルリーフ金貨に限らず、その他貴金属の買取強化、高価買取をしております。切れてしまったネックレスやつぶれた指輪、石の取れた指輪やキズが入ったものも問題ありません!

売却をお考えの際には是非かんてい局にお任せください。

みなさまからのお問い合わせ・ご来店お待ちしております。

 

かんてい局のかんたんメール査定

かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

インスタグラムで最新入荷情報を!

かんてい局北名古屋店の「インスタグラム」で最新入荷情報やおすすめアイテムの紹介を行っています♪

毎日更新していますので、是非お見逃しなく!

(クリックでインスタページに飛びます。)

LINE登録でお得な情報をGET

 

かんてい局北名古屋店の「LINE@」はじめました!

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪是非友達登録をお願いします。

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

(スマートフォンからはボタンクリックで楽々登録出来ます♪)

友だち追加

詳細はお電話でもお問合せできます。最寄りの店舗へお電話下さい。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

オンラインショップ

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

オンラインショップはこちら↓をクリック(各店舗の在庫を確認できます。)

質預かり

また急遽、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

質預かりについてはこちら↓をクリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品