質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

K18PT900のメンズリングの買取価格を公開中。金相場や高価買取ポイントも紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 デザインリング
ブランド名 K18Pt900【金/プラチナ】
買取価格 185,000円

本日はK18PT900のデザインリングを買取り致しました。

重量が40gある豪華なメンズリングはどのような基準で査定が付けられるのか解説していきたいと思います。

この記事は、金相場を知りたい方

メンズリングがいくらで買取されるか知りたい方

買取ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。参考にして頂けると幸いです。

まずは現在の金相場を解説していきます。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

今の金相場は?

金相場は2020年の8月に最高値を更新しとても盛り上がりました。

ちょうどお盆明けに大きく下げてしまいそこからは緩やかに下っていき高値は更新されることなく今に至ります。

一時は大きく下落するのかと思っていましたが、大きく下げること無く、上げることもなく高い金額を保っています。

現状はどうかと言われるとピーク時には及ばないですがまずまずの相場だと言えます。

5年、10年前はもっと安かったのでそこからと比較すると高いのではないかと思います。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

K18PT900のメンズ用デザインリングの詳細

金であれば基本は重さかける相場での買取金額となります。

今回お持ち頂いたお品はK18とPT900が使用されています。

金とプラチナの部分を分けることができないので、この場合はK18とPT900は何グラムなのかを大体の目安で計算します。

今回はプラチナも多く使用されていましたので、プラチナを5g程度で残りはK18として計算しました。

またルビーらしき赤い石が付いていましたが、重量表記が無かったため、今回は石の値段をみることができませんでした。

デザインリングの買取りポイント

①重量があること

重量×相場で基本値段を付けるので重量がある方が良いです。

このメンズリングは重さが40gありますので、まとまった金額が付きました。

リングでこの重量は滅多にありません。立派な指輪です!

②サイズが大きいこと

サイズが大きいと多くの貴金属が使用されるので、自然に重くなります。

またサイズが大きければ大きいほど、中古で流通する数が少なくなります。

男性で多いサイズは20号付近ですが、今回のリングは27号でした。

このサイズはとても珍しいので、メンテナンスを行い店頭で販売することとなります。

店頭で販売する場合、デザイン料も僅かですが含めることができるます。

今回はサイズが大きいだけで+5000ほどの査定になっています。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

最後に

今回はK18PT900のデザインリングをご紹介させて頂きました。

今回の指輪はとてもインパクトのあるお品でした。

サイズを計測するためのリング棒もギリギリでした。

ここまで大きいものは中々お目にかかることができませんので、良いお品をありがとうございました。

貴金属の買取査定は基本は重さ×相場で決定されますが、デザインが良かったり、珍しいお品になると付加価値を付けることができます。

そういったお品をお持ちの方は是非一度査定に出してみて下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品