質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

OMEGA【オメガ】4833.51.31/デビルコーアクシャルGMT/買取実績【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 4833.51.31/デビル・コーアクシャルGMT
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 80,000円

オメガの4833.51.31、デビルコーアクシャルGMTを買取させて頂きました!!

商品の紹介

100メートル防水機能を持った、SS(ステンレススチール)素材のメンズモデルになります。

オメガの定番モデルと言えば、「シーマスター」、「スピードマスター」等が多く挙げられますが、こちらの「デビル」はシンプルで薄型なドレスウォッチをイメージとして、1967年頃に発表され、現在では様々なユーザーに好まれています。

また、近年ではオメガの強みである「コーアクシャル」機構が採用されたモデルも少なくありません。

今回紹介させて頂く「デビル・コーアクシャル」もその名の通りその機構が採用されています。

「コーアクシャル」とは、1974年頃に開発・発表され、2枚のガンギ車(ゼンマイを回した力が伝達して動き出す歯車)を同軸上に配置する事でガンギ車の摩擦を最小限に抑え、潤滑油補給の必要性を無くし、OH(オーバーホール)の周期を通常より長くする事を可能としました。

当時は量産する事が難しくコストや製造期間を長く要していましたが、1990年頃には技術の発達とともにオメガは「コーアクシャル」機構を量産化する事に成功しました。

通常の量産ムーブメントは大体3年~長くても5年ほどでOHを行う周期と言われていますが、この「コーアクシャル」は約12年間OHをせずとも正常に動作をするという確認がされています。

この他に類のない高い実用性の機構を持つのはオメガの特徴です!

 

 

 

査定ポイント① 外装の状態について

ケースの部分になります。

動作確認も勿論させて頂きますが、まずはガラスのキズ、強い打ち傷が無いか確認致します。

微小の傷であれば研磨により取り除く事は可能ですが、ガラスのキズであったり、深い傷は残ってしまいますので、その様な場合は査定額に影響してしまう可能性がありますので注意が必要です。

 

 

 

革ベルトの状態です。

こちらは少し使用感があり、若干ヒビ割れが発生しています。

デビルは基本的にシーマスターやスピードマスターとは異なり、軽く、薄型ケースを多く作られている為、革ベルトのタイプが多いです。

コーアクシャル採用モデルは少しケース厚になる傾向はありますが、こちらはかなりの薄型で軽いです。

しかし、革ベルトはSS(ステンレススチール)素材とは異なり、磨き等ができないため使用感により査定額が下がってしまう事があります。

とくに割れが発生してしまうと最悪の場合、切れてしまう事がありますのでベルト交換が必要になります。

純正の革ベルトは高額になりますので、査定額が数万円~下がってしまう場合がございます。

使う人によっては購入後にそのまま社外ベルトに交換し、純正ベルトは別に取っておく事もあるようです。

 

査定ポイント② 付属品について

こちらのデビル・コーアクシャルの付属品は木製の箱、外箱、ギャランティが付属しております。

オメガはロレックスとは少し異なり、年代によって大きく付属品が変化しないのが特徴的です。

数十年前の物でも、ギャランティの仕様等はほとんど現在のモデルと変わらないです。

 

査定ポイント③ 内部の状態について

冒頭で書かせて頂いたように、「コーアクシャル」機構採用モデルはOHが長期間は必要がありませんので、余程制度が悪くなければ基本的に「外装の新品仕上げ」または「革ベルト交換」などがメンテナンス対象となります。

しかし、万が一OHが必要となった際は、通常よりかなり高額となりますので、必ずしもメンテナンスの必要が無い訳ではありません。

コーアクシャルは特殊機構になりますので、メーカーのみの対応になる可能性が高く、内部メンテナンスを行わなければならない場合は査定額に大きく影響します。

 

最後に

オメガのモデルは現在品薄になっているため、今回高価買取させて頂きました!!

ロレックスと同様に、知名度・実用性が高い為、どのモデルも人気が高いです。

また、デビル・コーアクシャルは通常の定番モデルとは異なり、中古でもあまり出回っていない珍しいモデルになりますので、他の方と被りたくない方にぴったりです♪

 

まだまだ様々な珍しいモデルを取り扱っておりますので、是非この機会にお求めください!!

 

【オメガ】の【買取】・【質預かり】は【かんてい局】にお任せください!

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品