質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

SEIKO【セイコー】7L22/キネティック/オートクオーツ/メンズ/駆動型クオーツ/買取実績【茜部店】

店舗名 茜部店
商品名 7S22/キネティック
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 25,000円

セイコーのキネティックを買取りさせて頂きました。

有難う御座います。

商品説明

今日買取させて頂いたのはこちらキネティック。

キネティックとは、時計を振ることにでローターが回転して

その動きで発電して時計を駆動するという機構のことです。

理論的には一般のクォーツ時計のように電池を交換する必要がないというのが売りの時計です。

その中でも比較的新しい機械なのがこの「7L22」です。

セイコーキネティックの査定ポイント

①ブレス傷の具合

キネティックはステンレス部分の傷はかなり重要になります。

通常ステンレスは新品仕上げといって新品同様に磨けるのですが

この仕上げに大体1万~2万費用として掛かります。

その為販売価格に見合わぬ費用となる為そのままキネティックを販売、となるのが通常です。

こちらのキネティックはかなりご使用されていますのでお値段に影響してしまいます。

②動作確認について

みなさんキネティックってご存じですか?

見た目は自動巻きそっくりです。

 

このローターが回る事によって自動的に発電と充電を行い

クオーツ時計を駆動させる機構です。

キネティックは画期的な電池交換がいらない時計として

流行りましたがなんせ修理代が高いのです。

キネティックが壊れて直そうと思うと4万かかるなんてことはザラにあります。

 

その為キネティックは動いているかが重要です。

もしお手持ちのキネティックが停まっている場合はマイナス査定となってしまいますので

ご注意ください。

 

本日の買取を終えて

本日はキネティックをお売り頂き有難うございました。

お客様も新しいお時計の買い替えをご希望で満足して帰って頂き有難い限りです。

キネティックのような複雑機構のお時計はお客様がご使用しないからといって眠ってしまっていると内臓電池が異常をきたす場合が多々あります。

その為使わないと判断されたらすぐ手放すのをオススメ致します。

【セイコー】【キネティック】の【買取】・【質預かり】は【かんてい局】へ!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品