質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

銀杯/純銀/SV1000/シルバー/盃/賞杯/贈答品/貴金属/マーク/国章/かんてい局/名古屋隣接/相場/質屋/一宮/買取実績【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 純銀製銀杯
ブランド名 -
買取価格 5,000円

皆さんこんにちは!本日は純銀製の銀杯を買取させて頂きました!

銀杯といえば賞杯として贈られる物が多く、基本的には勲章に近い意味があります。

今回買取させて頂いた物もそうした賞杯の一つのようですね。

 

今回はそんな銀杯に書かれている色々についてご説明させて頂きます!

銀杯に刻印されている文字とその意味

①銀杯の純度を表す刻印

銀杯に限らず、貴金属製品であれば刻印されていますが、まず純度を表す刻印の見方です。

金や銀、プラチナ等の場合は必ずどこかに、その貴金属がどの材質で、どのくらいの量が含有されているのかが刻印されております。基本的どんなものでも刻印は小さく、目立たない場所に入れられている為、肉眼で発見するのは困難な場合もあります。

銀杯の場合は盃の底部分に刻印があります。

こちらは純銀を使っているという意味合いの刻印になります。

また日本国旗のマークは日本の造幣局で定めれらている品質が保証されているマークになります。

もちろん貴金属の刻印はこの表示方法以外の物も多くありますので、お持ちの貴金属製品等にこのマークが無いからと言って、その製品が不誠実な物というわけではありません。

 

②銀杯に描かれている紋の意味

盃に描かれているマークは『五七桐花紋』といい、日本の国章として定められているマークになります。このマークがあるという事は、国からその人への贈り物、という形になります。

ここに描かれるマークは他にもあり、例えば警察の方の勤続何周年等の記念の場合、国章の代わりに警察のマークである旭日章が描かれております。

どういった事に対しての賞杯かで、ここに描かれる物が変わる、という事ですね。

③どのような場合に銀杯は授与されるのか

先ほど勲章として授けられる場合が多いとお話し致しました。ではどのようば場合に受け取る事が出来るでしょうか。

職場等の仕事でいただく場合は、勤続年数や大きな功績を称えて、というケースが多いですね。

それ以外の場合ですと100歳のお祝いに国から送られたり、ボランティア等のお礼として頂く場合もあります。

最後に

銀製品と聞くとお値段がつかない、買取がしてもらえないと思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、まったくそんな事はございません!

金やプラチナ製品に比べてしまうと金額は落ちるのは確かですが、銀には銀の価値があります!

今回の銀杯のように贈答品として頂いた物の使うわけでもなく、置いてあっても・・・という方は是非かんてい局小牧店へお越しください!

銀杯等の重さのあるものであれば、思わぬ高額になる事も多いですよ!

 


鑑定士直通電話はこちら↓

査定について

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品